見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

今日の柴ちゃん13 私をうらやましがる夫

柴ちゃんが来てから最初の10日間は、夫がケージの前にヨガマットを敷いて側について寝てくれていた。

夜鳴きの時も、明け方のトイレもいつも夫がお世話をしてくれていたので、やはり柴ちゃんは夫が大好きだと思う。

夫が帰宅した時に部屋で放していると大興奮(犬は久しぶりに会う男性にすごく興奮する気がする)。

普段から一緒にいる私とは新鮮味がないし、きっと居て当たり前なんだろう、しっぽを振ってくれた経験は今のところない。

夫は夫で、私と柴ちゃんのこの馴れ合いの関係がうらやましいようで、ことあるごとに「柴ちゃんはAmyが好きなんだね!」とつぶやく(私から見ると柴ちゃんは遊び相手が上手な夫と遊ぶとはしゃぎまくっているように見えるけど。

こういう余裕のある私の態度が夫的には特にうらやましいのかも)。

f:id:boccadileone:20201106004802j:plain

しっぽをこんなに振ったのは初めて

f:id:boccadileone:20201105181508j:plain

お部屋の中を探検

f:id:boccadileone:20201106104751j:plain

初めて走るトラックを見て固まる柴ちゃん

最初の頃はあまり食べなくて、ブリーダーさんに頂いた高カロリーの缶詰とふやかしたドライフードをレンチンして匂いを立たせたものを上げていたが、最近ようやくふやかしたドライフードだけで食べるようになった。

体重は少しづつ増えていて、手足が長くなり顔も伸びて馬面っぽくなってきた。

f:id:boccadileone:20201110155626j:plain

馬面とは失礼なー!