見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

治療法がない? テレワーク中の500円ランチ23

9月に入って期外収縮不整脈の一種)がより気になるようになったので、いつもの内科の予定よりも少し早めに薬をもらいに行き、動悸が気になる話をした。

ちょっと前にワインを少し飲んだら動悸と嫌な汗が出て、いつものウォーキングコースなのに最後のほうは疲れたり、昨日は特に一日中動悸が感じられてとても気になったし。

パルスオキシメーターで脈を診てもらうとすぐに心電図をとった。

4月にとったときはたまーに脈が乱れる波形がある程度だったのだが、今回はまともな波形がなくて乱れまくり。

心のどこかで気のせいかも?と思っていたので、ちゃんと結果が出てよかった(今までも背中の痛みやすさまじい疲労感なんかを気のせいと言われ続けてきた歴史があるので、ちゃんと証拠に残るような結果が出せてよかったという意味)

先生も「これはかなり気になるよね」と仰って下さり、精密検査を大きな病院で受けることになった。

期外収縮」自体は非常によくあるもので、特に治療法がないらしい。

今回は、循環器に他の問題がないかとりあえず調べて安心しようということらしい。

ただの期外収縮ならきっとそのまま放置でいいのかな?

 

9月7日

500円ランチとは材料費ではなく、夫から500円もらっているという意味です。

f:id:boccadileone:20200907165303j:plain

冷やし中華の具の種類が若干少なめ

【9月7日のポイント】

冷やし中華(買っておいた生麺の期限がもうすぐだったので)

*ヤムウンセン風サラダ

*ヨーグルト&キウイフルーツ

先日、スーパーの全品10%offの日に、あまり考えず「中華の生麺」を買ってしまいどう食べようか困った。

ブイヤベースを作った時のように丸ガニがすぐに手に入ると思い、それで出汁を取って塩ラーメンにしようかと思っていたけど、全然丸ガニが入荷せず、毎日のように電話で問い合わせていたら「入荷したらお知らせしますよ」と言われ、現在連絡まち。

毎朝オープンと同時に電話してしまってすみませんでした。