見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Amazonプライムビデオのオススメ 毎日ご飯

昨日も一昨日も期外収縮不整脈が出ていてなんだか疲れ、一日中布団の中にいながらAmazonのプライムビデオで「This is us」のシーズン4を観ていた。

楽しみにしていたので配信されていて嬉しい♪

劇中簡単なサンドイッチを食べるシーンがあり、私もアメリカにいた頃毎日のように大学のカフェテリアでハムチーズサンドをランチで食べていたことを思い出した。

ホストファミリーに「今日もハムチーズサンドなの?」とからかわれていたけど、どのメニューも美味しくなくて(しかも取り放題ではなく、ハム1種類2枚とチーズ1種類1枚を選んだら係の人が配ってくれるシステム)、スタンダードなハムとチーズが一番馴染みのある味だったから、仕方なくかたい乾燥気味の丸パンに挟んで食べていた。

その頃を思い出して昨日の朝はセルフでサンドイッチにした。

冷蔵庫にあった野菜でのサンドイッチだけど、あの頃よりはずっとリッチでゴージャスなサンドイッチになった。

やはり食べ物は大事!

毎日ご飯

夫は「ハニーマスタード」をつけて食べていたけど、多分「ディジョネーズソース」と勘違いしていると思う。

f:id:boccadileone:20210502170848j:plain

散歩に行かないので全然お腹が空かない

*フルーツボウル(ゴールデンキウイ、ゼスプリレッドキウイ、メロウゴールド、冷凍イチゴ いちご以外はすべて頂き物)

*ハム、チーズ、トマト、レタス、粒マスタードハニーマスタード、バターで適当にサンドイッチ

コンソメスープとカフェオレ(BOSSラテベース)

f:id:boccadileone:20210502170758j:plain

パンも冷蔵庫で固くなっていたダブルソフトを軽く焼いた

「ディジョネーズソース」ってこれのこと これがあるとサンドイッチが格段に美味しくなる♪ 

夜ご飯は今季初の冷やし中華

「麺」だけ2玉買ってきて冷やし中華のつゆは手作りにした。

2玉じゃ足りなかったので、今度から3玉にしようと心に決めた。

f:id:boccadileone:20210503185442j:plain

余っていた豚バラをしゃぶしゃぶにしてのせた

「This is us」シーズン4はこちらのこと(You Tubeに30秒ほどの予告があった)

親のことで悩んでいる方、子供との関係で悩んでいる方、お孫さんがいる方、それぞれに響く言葉が出てくるような気がします。

今ならAmazonプライム・ビデオでシーズン1から4まで一気に観られます。


www.youtube.com

認知症」の話が出てくるので、何か自分に参考になったらいいなと思いながら観ている(現在全18話中13話まで観た)。

f:id:boccadileone:20210503184353j:plain

毎日幼稚園の柴ちゃんはちょっと家では甘えん坊

国内ドラマと海外ドラマのオススメのお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

掃除をしたいと息巻いていた私ですが、ベランダの掃除を少しずつしているだけで、まだ家の中の整理整頓まで行き着いていません(←想定内)。

みなさんはどのようにG.Wをお過ごしですか?

あと2日、ゆっくり楽しくお過ごしください。

超簡単な冷凍いちごの作り方はこちら 

boccadileone.hatenablog.com