見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボンボンの作り方と水筒洗いブラシ(コップ洗いブラシ)の作り方

セリアの「ステンレス スポンジトング」にボンボンを挟めて、水筒洗いブラシを作成したついでに、簡単にボンボンを作る方法をご紹介します♪

 

セリアのステンレススポンジトングを使って水筒洗いブラシを作る方法はこちら(洗いやすい!と感謝されました)

boccadileone.hatenablog.com

★用意するもの アクリル毛糸(Daisoで購入)厚紙 糸切りバサミ

f:id:boccadileone:20200611172525j:plain

準備するもの

【作り方の要点】

1 厚紙を切って台紙を作る

2 毛糸を100回前後巻く

3 中心を結ぶ

4 台紙から抜く

5 上下の「わ」のところを切る

6 形を整える

できあがり☆

 【ポイント】

*台紙はかなり横長に作ったほうが毛糸の長さが万遍なく均一になりやすいのでよい

*毛足を最初から長めに作れば、最後に毛足をハサミで整えるときにたくさん切っても短くなり過ぎないので、大きめに作ってもよい

f:id:boccadileone:20200611172547j:plain

好きな大きさに 実際はもっと横長の方が作りやすい

f:id:boccadileone:20200611172227j:plain

糸を巻く 写真は100回巻いたもの

f:id:boccadileone:20200611172609j:plain

ぎゅーっと中心をしばる

f:id:boccadileone:20200611172621j:plain

台紙から抜く

f:id:boccadileone:20200611172635j:plain

上下のわを切ってハサミで形を整える

  スポンジトングに挟めて出来上がり♪ これだけ!

f:id:boccadileone:20200611172649j:plain

スポンジトングにはさめる

たったこれだけで感謝されるほどの便利グッズが出来ました!
よかったら作ってみて下さい♪

その他の百均グッズのお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)