見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう ステンレスボトルと登利平のお弁当 毎日ご飯

日曜日、しまむら系の雑貨屋さん「シャンブル」というところにムーミンのタンブラーを見に行った。

毎日家でお茶を飲む時に、タンブラーがなくて夫の水筒を使っているので、自分用のものが欲しかったの。

f:id:boccadileone:20210803105949j:plain

シャンブル内のムーミンコーナー ムーミンは全体的にちょっとお高め

f:id:boccadileone:20210803105613j:plain

スヌーピーコーナー 懐かしくて可愛い♪

f:id:boccadileone:20210803105701j:plain

ミッフィーコーナー うさぎを飼っていたのでミッフィーが好き♪

f:id:boccadileone:20210803105758j:plain

mozコーナー シンプルでバッグや靴が特に可愛い♪

ファンシーな雑貨がたくさんあってとっても楽しい♪

そうそうどこにでもあるお店ではないので、駐車場にはちょっと遠くのナンバーの車もいた。

でもこちらのお店はいつもとても空いていてブラブラしやすく、他の雑貨店にはない雑貨が多く取り揃えてある。

ムーミンのタンブラーを手に取ってみたけど、なんだか小さい割りに値段が高かったので却下(特にムーミンじゃなきゃ嫌って訳ではないので)。

f:id:boccadileone:20210803110703j:plain

大きさ的にはいいけどビール感が強いタンブラー

f:id:boccadileone:20210803110040j:plain

シャンブルオリジナルブランド 北欧テイストの「イロッコ

夫が「イロッコ」コーナーで私が好きそうな色合いのタンブラーがあると勧めてくれたので、見てみると確かに私の好きそうな色合いとデザイン♪

タンブラー(税抜1290円)と水筒(税抜1590円)で値段があまり変わらなかったので、水筒をタンブラー代わりにしようと結局水筒を買っちゃった♪(いざという時に持ち歩けるもんね)

f:id:boccadileone:20210803105254j:plain

税込み1749円 青が好きで北欧テイストも好き♪

f:id:boccadileone:20210803105224j:plain

右 ディーラーがクリーンカンティーンとコラボした水筒

以前、車のディーラーで「クリーンカンティーン」とコラボした水筒を半額で売っていて(在庫処分)、さすが高品質ステンレス製ボトルブランドのクリーンカンティーン!使いやすく洗いやすい!

柴ちゃんの午後のお散歩や出掛ける時はいつもクリーンカンティーンの水筒を持って出掛けているくらいヘビーユースしている。

私もクリーンカンティーンのが良かったけど、私には贅沢品なのでお安いので十分よ。

ディーラーでクリーンカンティーンのボトルを購入したお話はこちら(よかったら読んで下さい♪) 

boccadileone.hatenablog.com

色とりどりでとってもオシャレなのに高品質!

f:id:boccadileone:20210802000940j:plain

吉見町にあるカフェ「HappyTime」

帰りに、時々行く「HappyTime」というカフェに寄り「こいいちご」を食べた。

「こいいちご」→イチゴをまるごと凍らせて作ったかき氷のこと

f:id:boccadileone:20210802001252j:plain

こいいちご600円+練乳増し100円 車の中で食べた

*逆光のため見えにくくてすみません

f:id:boccadileone:20210802001345j:plain

練乳増しにしてよかった〜!あー美味しい♪幸せ〜♪

f:id:boccadileone:20210803121716j:plain

いちごのパフェもあるよ♪(限定品だったかも?)

 HappyTimeのお話はこちら(お近くに行かれたら是非寄って食べて頂きたいです!)

boccadileone.hatenablog.com

毎日ご飯

群馬名物「登利平」のお弁当を買いに、帰りにモールに寄った。

久しぶりで美味しく、夫と何もしゃべらず黙々と食べました。

美味しそうな匂いに柴ちゃんも興味津々でした(和犬だからお醤油の香りが好きなのかな?)

f:id:boccadileone:20210802000543j:plain

群馬名物「登利平」のお弁当「松」830円

f:id:boccadileone:20210802000632j:plain

タレがしみたご飯がたまらなく美味〜♪

*登利平のお弁当

*「わくわく広場」(地元の食料品などが売っているコーナー)で購入したインドカレー屋さんのチキン

 

私の住んでいる地域が緊急事態宣言になってしまい、なかなかお出掛けが出来ず鬱々とした日々を送っていますが、時々でも山の方や人がいなさそうなカフェに行けたらいいな〜と思っています。

長文のところ最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

これからコロナのワクチンを打ちに行ってきます! まだちょっと怖いな…