見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヤオコーの期間限定安納芋のバウムクーヘン 自宅療養終了!毎日ご飯

先日、ヤオコーで秋の期間限定「安納芋の厚切りカットバウムクーヘンを買ってきました♪

バウムクーヘンの他に「安納芋のパウンドケーキ」も並んでいましたよ♪

昨年は「安納芋のカステラ」もありました(10月になったら発売するかも?!)。

 

昨年10月発売の「焼き安納芋のカステラ」。確か回収対象になっちゃったんですよね💧

boccadileone.hatenablog.com

 

厚切りカットバウムクーヘン

9個入り(お値段忘れました💦300円しないくらい)

袋を開けた瞬間から安納芋の甘い香りがします♪

ボソボソせずしっーとりしていて高級感があります♡

安っぽいボソボソする感じは全くありません!

美味しかったです!

よかったら探してみて下さいね♪

 

ついでに最近ハマっている果汁グミ

昨年「水曜日のダウンタウン」でクロちゃんのお家を無人島に移動させるロケの時にたくさん果汁グミのぶどう味がクロちゃん宅から出てきて、それ以来私も家に常備してあります💦

お恥ずかしい💦💦💦

期間限定の「レモン味」がかなり酸っぱくて美味しいです

 

毎日ご飯

明日の朝で自宅療養が終了する夫。

私「オツトメ、ご苦労様です!」

夫「今後ともよろしくお願いします」

 

昨日の夜、そろそろお肉が食べたいだろうからいつもの(安い)カイノミステーキ。

安いけど赤身で柔らかくてとっても美味しいです!

せっかくフレッシュラズベリーが手に入ったのですが
半分以上ダメになっていて返金して頂く予定です⤵残念⤵

*カイノミステーキ&宮のタレ風のタレを作っています。

*かぼちゃの煮物ヤオコーの「ほめられかぼちゃ」これは美味しいです!

*キウイ&シャインマスカット&フレッシュラズベリー

 

宮のタレ風のタレの作り方

*玉ねぎ半分(すりおろす)とお醤油(大さじ4)、お酢(大さじ2)、にんにくチューブ(小さじ1/2くらい)を混ぜて、焼いたお肉のフライパンに入れて加熱したら出来上がり♪

 

夫の添い寝に付き合ってくれている柴ちゃん

柴ちゃんに癒やされたい夫は1時間ほどリビングにやって来ました

 

私達のことを気にかけて下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました!

私は無事感染せず、夫も今のところ酷い後遺症もないようです。

まるまる1週間、一人で別室で過ごした夫は寂しかっただろうなー!(私は一人で楽でしたが💦)

今夜は「自宅療養終了のお祝いご飯」にしました。が、別々に食べました。

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日も一日お疲れさまでした!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村