見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヤオコーのほめられかぼちゃ 今年は特に美味しいです♪毎日ご飯

夏の間、かぼちゃにハマって毎週のように買っていました。

なんならふるさと納税の返礼品でお願いしようとチェックしていたら、販売期間終了になってしまい泣く泣く諦めました💦

 

9月中旬からヤオコーで「ほめられかぼちゃ(北海道産)」が出回り始め、早速購入!

毎年この時期、買っています!

(北海道産ではない時もあるのでそれは買ったことないです)

ちょうどスーパーを2軒掛け持ちしたので、普通のかぼちゃとほめられかぼちゃを比較してみました。

(↑いや、単に先に普通のかぼちゃを買ってしまって、その後ヤオコーに行ったらほめられかぼちゃが売っていたから2個になっただけなんだけど)

 

ほめられかぼちゃと普通のかぼちゃ

手前

*ほめられかぼちゃ(100gあたり59円)

*普通のかぼちゃ(100gあたり39円)

 

1cmくらいに切って、レンチンした後フライパンで焼いて、焼肉のタレをかける。

ちょっと焼くと香ばしくなって美味しいです♡

左 ほめられかぼちゃ
右 普通のかぼちゃ

ほめられかぼちゃの方が色が濃くて、ねっとりしています!

そして味が濃い❢❢❢

ヤオコーに行くとついつい買ってしまいます😋

 

ほめられかぼちゃと無限ピーマン、キムチ、梅干し

 

今季、2回ほめられかぼちゃを買ってこのように出すと、夫が2回とも、

「このかぼちゃ違う!美味しい!」

と言っておりました。

 

🤭

でしょー!!!

 

ヤオコーに行ったら是非買ってみてね!

季節が過ぎると売ってないよ。

 

名古屋の方に頂いたうなぎ茶漬け

 

左 ご近所さんに頂いたドラゴンフルーツのスムージーとぶどう2種
右 いただき物のレーズンバター

 

川沿いへお散歩に行きました。

ここはまだ彼岸花があまり咲いていなかった

 

草を刈っていなかったので眺めが良くなかった💧

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今日も病院の付き添いなのでこれから行って参ります。

体調を崩しやすい季節ですので、みなさんも十二分にご注意下さいね。

私も非常にしんどいです😢

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしま〜す♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村