見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家事ヤロウで紹介♪準備10分でコーンポタ炊き込みご飯 毎日ご飯

先日、「家事ヤロウ(2022/03/15放送)」の企業公式レシピを競う「企業-1グランプリ」でポッカサッポロの方が紹介していた「コーンポタージュ炊き込みご飯」。

白いご飯のお供が家にまったくなかったので、味付けご飯が食べたくて、早速作ってみました!

 

コーンポタージュ炊き込みご飯

【材料】【所要時間約60分(準備だけなら約10分)

*コーンポタージュスープ 2袋(今回は味の素の即席スープ)

*ウインナー 5本(1袋6本だと多い気がしたので)

*人参 40g(1/2本くらい)

*玉ねぎ 40g(1/4個)

*コーン缶 40g

(*いんげん3本←余っていたので入れた)

*米2合

*水2合分

 

f:id:boccadileone:20220321133716j:plain

主な材料

 

f:id:boccadileone:20220321133747j:plain

それぞれ切っていく

 

f:id:boccadileone:20220321133814j:plain
f:id:boccadileone:20220321133840j:plain
コーンポタージュの粉末は
ダマにならないようによーく混ぜてね!

 

f:id:boccadileone:20220321133907j:plain
f:id:boccadileone:20220321133935j:plain
材料を入れて、よく混ぜる
お水は2合の線まで先に入れてね

 

f:id:boccadileone:20220321134007j:plain
f:id:boccadileone:20220321134034j:plain
混ぜご飯モード(おこげ有り)で炊く

 

f:id:boccadileone:20220321134102j:plain

おこげはこんな感じ

 

f:id:boccadileone:20220321134132j:plain

パセリをふってみました!

あまりコーンポタージュ味!と主張することもなく、「ピラフだね!」という感じで美味しかったです♪

味付けも濃すぎず薄すぎずでちょうどよかったです!

これはブラックペッパーが絶対に合う!と思い、ブラックペッパーを掛けると、味にパンチが出て余計に美味しかったです!

 

f:id:boccadileone:20220321134239j:plain

ブラックペッパーをふるのがオススメ!

即席のコーンポタージュスープがあれば、だいたい冷蔵庫のもので出来るので、自分のレパートリーに飽きたら作るのにちょうどいい手軽さでした!

よかったら作ってみて下さい♪

 

毎日ご飯

脳内物質の出が悪く、頭が回らないのでスーパーに行けず…

冷蔵庫の残りの白菜とネギで豚肉のお鍋にしました♪

2月の私の誕生日に、夫の会社から頂いた「サイボク」のお肉で頂きました!

やっぱりサイボクのお肉は美味しいなぁー!

f:id:boccadileone:20220321140220j:plain

サイボクのお肉は普段は買えません💦

 

f:id:boccadileone:20220321134315j:plain

鍋とコンポタご飯のみ

 

期間限定商品らしい♪

f:id:boccadileone:20220321134439j:plain

レモンとマスカットのリキュール入りチョコ
食べるの楽しみ〜!

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

連休最後の月曜日。

体調を崩さないように、みなさまお気をつけ下さい!

 

 

日高市にある「サイボク」に行ってきました♪(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

サイボクで購入したもののお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

テレビで見た料理を作っています♪(こちらは「沸騰ワード」志麻さんが作っていた「ホタテと塩昆布の炊き込みご飯」です)

boccadileone.hatenablog.com

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもひと手間&⭐をどうもありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村