見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

坂上&指原のつぶれない店で紹介♪ヤオコーのポキ丼とジャケ買いした紅茶 毎日ご飯

2022/11/13放送の「坂上&指原のつぶれない店」で「全国の人が知らない衝撃のご当地スーパーSP」でヤオコーが取り上げられていました。

埼玉県民御用達&埼玉の誇り!である、我らがスーパーヤオコー(もともと「八百幸」だったのですよ)。

その時に紹介されていた「ポキ丼」が気になったので、昨日買ってきました⤴

 

やみつきポキ丼(498円税抜き)←昨日は安売りだったかも?全ての店舗にいつもあるわけではありません。

❏ポキ丼とは?

もともとハワイのソウルフード

お刺身に、ハワイソルトやチリソース、醤油、オイルなどで味付けをした「ハワイ流の海鮮どんぶり」みたいなもの。

 

パッケージもハワイを意識していてカラフルで可愛い🌺

 

 

蓋を開けるとゴマ油のいい香りが立ち込めて
柴ちゃんが寄ってきました!

具材は、サーモン、まぐろ、えび、小柱、玉ねぎ、白ごま、温泉卵の7種類。

サーモンは3枚、まぐろ正方形のもの5枚、小柱5〜6個は数えられましたが、エビは小さかったので多数。

小柱はよく見えますが、
エビは小さいのであまり見えませんが、入っていますよっ
赤い点々はチリかな?

 

温泉卵が入っていてちょっと得した気分⤴

【感想】

味付けは「ガーリック仕立て」と書いてありましたが、全然ガーリックぽさは感じられませんでした。

にんにく大好きなのでそこは少し残念。

でも逆に強くないので万人受けしていいかも!

蓋を開けた瞬間からゴマ油のいい香りがして食欲をそそります。

かすかにピリッとするのはスパイスでしょうか?赤い点々が見えます。

甘じょっぱい味付けで、玉ねぎの食感がシャクシャクしていてサーモンやマグロの脂をあっさり中和してくれて美味しかったです⤴

温泉卵も味変で最後のほうに頂きました。

酢飯で量は少なめ。

朝ごはん抜きで午後に食べた私には少なかったです💧普通の方なら丁度いいと思います💦

 

見つけたら買ってみて下さいね〜♫

 

バナナマンのせっかくグルメ」で紹介された「ハロウィンスィート」というかぼちゃのようなさつまいもを焼き芋にして頂きました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

マツコの知らない世界」で紹介されたモランボンの「糀にんにく鍋スープ」のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

ジャケ買いした「Afternoon Tea」のデカフェアールグレイ

ちょうどアールグレイデカフェを探していた!

 

しかもAfternoon Tea
そして、紅茶は絶対スリランカ産⤴

 

可愛くて、きゅーーーん♡

 

このお花模様、刺繍したら可愛いんじゃない?

 

このお花柄ではないですが、クリスマスリースの刺繍をしています(でも、あまり好みのデザインではないので針が進まない…💧)

デカフェアールグレイです

ビオラがあって、いい香りの紅茶があって、刺繍しているなんて優雅〜!と思いきや、本当はめっちゃ散らかっていまーす!

 

 

ごっちゃり

本当はごっちゃり
もっと引きで見ると、もっともっとごっちゃり!

 

昨日も再びボール遊びの公園へ。

昨日は少し夕方曇ったので暗い感じ

 

最近、ボール遊びは百発百中(?)私の手元まで持って帰ってきてくれます⤴

柴ちゃん、口角を上げて
ニッコニコ!な表情です⤴

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

歯医者が思いの外早く終わりましたー!嬉しー!

褒められたー!嬉しー!

楽しい週末をお過ごし下さい♪

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村