見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今が一番若いという理由で買った鍋 楽天購入品 毎日ご飯

5年ほど前から購入を検討してきた「高い鍋」(←ざっくりしすぎな表現💧)。

ル・クルーゼ

バーミキュラ

◻ストウブ

 

私程度の料理好きには贅沢なのではないか?と5年ほど悩んでいました……

 

最近、何度も作った「牛肉の赤ワイン煮込み」の(安い)牛肉が固くなってしまい、

*圧力鍋を使わない

*塩分は先に入れない(固くなるので)

と工夫するも、やはりその出来に納得出来なかった私。

 

料理の腕は一朝一夕で上手くはならないだろうから、じゃぁ手っ取り早く上手になるには?と考え、「道具に頼ってみよう!」と安直に考えた結果、高い鍋の購入を検討💦

 

迷う私を後押ししたのが、

「高い鍋なので長く使ったほうがお得!」

「5年後に買って20年使うよりも、5年前に買って30年使ったほうがお得!」

という考え方。

今が一番若いという理由で思い切って、今、購入しました!

 

 

選んだのはこちら♪

ストウブ ラウンドココット 22cm

f:id:boccadileone:20220319195119j:plain

色 バジルグリーン

決め手

◻絶対にバジルグリーンがよかった!

ル・クルーゼバーミキュラもストウブも、きっとどれも高品質で素敵に違いないので、だったらテンションの上がる色を選択!

 

 

 

こちらも一緒に購入

使い方がわからないので「ストウブ はじめまして」という本も購入。

f:id:boccadileone:20220319194350j:plain

シーズニング(鍋のお手入れの仕方)とレシピが載っています♪

 

こちらの動画も参考にしました(私は購入した後で観ました💦)


www.youtube.com

 

 

まだ使い始めてはいないのですが、使うのがとーっても楽しみです!

 

 

毎日ご飯

買い物に出たけれど、やはりまだ頭が回らないので、スーパーのピザをアレンジして夜ご飯にしました♪

f:id:boccadileone:20220322120314j:plain

ヤオコーの500円のピザ(2割引で買った♪)

 

f:id:boccadileone:20220322120442j:plain

チーズとかチキンバーガーなどなど
◻すぐ出来るピザソース

*ケチャップ 大3

*マヨネーズ 大1弱

*にんにくチューブ 2cmくらい(お好みで)

*醤油 小1

*ドライバジル 適量

*粗挽きブラックペッパー 適量

(*ウスターソースorマドロスソース 小1←お好みで)

 

手作りのピザソースと溶けるチーズ、バジルソースなどをトッピングして食べると、スーパーのピザも安くて美味しく食べられました!

 

 

たくさんバジルを収穫したらバジルソースに!(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

ドライバジルも作っておくととっても便利です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

ガッツリ大雪が降って積もり始めた柴ちゃん地方です💧

超極暖を着て節電していますが、そろそろ暖房をつけようか迷っています。

これから歯医者なのですが、車の運転大丈夫かなぁ……

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村