見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

土砂降りを避け北へ北へ 今日の柴ちゃん205 毎日ご飯

先日、家の窓から見える南西方向には、低くて暗い雲が…

今にも雨が降りそうだったのだけど、Yahooの雨雲レーダーを見るとあと2時間はなんとか持ちそうな予感。

と、いうわけで、北へ北へ…雨が降る前に北へお散歩に向かいました。

 

昨年の秋ぶりの河原

珍しく涼しいから嬉しいね!

 

犬は排水溝や橋が怖い傾向にあるみたい
柴ちゃん、腰が引けています💦

先代の柴ちゃんとの訓練で、はじめて訓練士さんと外をお散歩をした時に、「犬は排水溝が怖いので足元に気をつけて」と言われたことを思い出します。

はじめて犬を飼ったので、そういう基本的なこともまるでわかっていなかったのですよね〜。

懐かしい。

 

土手の上を歩く

 

川のほうから「ギャーッイ、ギャーッイ!」と鳥が鳴いているのが気になる

 

「たばこ」の看板が少しノスタルジック(に感じた)

 

或るお家の玄関先のお花と

 

田んぼの美しい緑を背景に
柴ちゃんの「柴犬色」が映えます♡

 

もっと遠くまで歩きたいね!あの橋の向こうまで!

 

おっと!

とうとう雨が降ってきました!

ここから車までも結構距離があるからだいぶ濡れそう💦

 

本当はもっと歩きたかったけど雷が鳴ってきた!

 

水に濡れるのが大嫌いな柴ちゃん

 

大雨洪水警報のアラートが来た!

もう少しで駐車場だよ!

 

もうびっしょりで、限界だね💦

 

「でも、久しぶりのお散歩コースで満足でした♪」
それはよかった〜♪(駐車場にて)

 

家に帰るとマンションの外廊下がものすごく濡れていて、あとでご近所さんがいらした時に、「凄い雨だったねー!」と言われました。

どうやら北へお散歩に行ったお陰でそこまで降らなかったようです。

よかった〜♪

実家からも電話があり、「雨凄かった!」と。

でも、たまに雨に濡れるお散歩も私は好きよ♡

 

毎日ご飯

お盆休み中は夫が柴ちゃんのお散歩を朝晩してくれていて、私はほとんど家の中に引きこもっていました。

7日ぶりに柴ちゃんとお散歩へ行くと、生まれつき悪い股関節に激痛がっっっ!(臼蓋形成不全というものです)

歩かなさ過ぎて筋力が落ち、股関節回りの筋肉が弱った結果の痛みなのかな…?

たった6日、お散歩に行かなかっただけで???

運動は大事!歩くのは大事!と激痛の中、ヒシヒシと感じている現在です。

枝豆はご近所さんからの頂きもの

 

お盆休みは麺類を!と思っていたのですが、夫が思いのほか氷を消費するので、一度冷麺を作ったきり麺類は作れませんでした。

 

お盆中のご飯

左 戸田久の冷麺はオススメです♪
右 肉を食べたい夫のリクエス

 

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます!

ようやく雨が上がった柴ちゃん地方です。

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村