見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

品薄のシャトレーゼでムキになってしまった話 毎日ご飯

先日、柴ちゃんの病院の帰りにシャトレーゼにチョコバッキー(ドライミント味)を買いに行ったら無かった…というお話はちらっとしました。

 

アイス系がなかったのでいつも買う大好きな田舎パイとプリンを買う

ガツンとみかん」はスーパーで安売りしていた
「ガツンといちご」もあるようなので探してみようかな〜♪

 

その後、また立ち寄るとやはりほとんどのアイスが無く(糖質制限のものと高級ラインのアイスはあった)、チョコバッキーのバニラ味だけは3袋あったので1袋買ってきました。

 

目的のものがなければそのまま帰ればいいのに、つい買っちゃう♪

チョコバッキーのバニラは初めて食べた!

 

そして昨日の午後、病院の帰りに寄ると、またまたアイスの冷凍庫にはお目当ての廉価なアイスはまったく無く…😢(糖質制限と高級ラインはあり)。

お店が空いていたのでレジの方に聞いたところ、「供給が間に合っていない」とのことでした(貼り紙もしてある)。

「今日も、イチゴ味のかき氷がダンボール1個分、6本入りが6パックしか入ってきませんでした…」と。

 

近所の店舗にも行くでしょうけど、1個だけをトラックがお店に運んでいるのでしょうか…

それは大変❢❢❢

 

そこで、

「チョコバッキーのミント味を狙っているのですが、もし可能なら、いつ入るか教えて頂けませんか?」と伺うと、わざわざ快く調べて下さって、

「明日の朝、9時にダンボール1箱入荷予定です」と。

「え?1箱ですか…じゃあ、明日また来ますね〜♫」

 

何も買わずに帰ればいいのに、ついつい買っちゃう♫

おつとめ品(2割引)のシュークリーム2種(コーヒーゼリー入りと普通の)

クリームよりもコーヒーゼリー多め
午後4時頃なのにおつとめ品があるなんて
みんなアイス狙いでおつとめ品コーナーまで見ないのね?

 

で、今朝行ってきました!

オープンする9時より前の8時45分到着。

 

今朝は意外とチョコバッキー以外のアイスも入荷していました!

チョコバッキーも6袋よりもたくさんありました。

と言っても1時間あれば完売してしまうくらいの品薄模様でした⤵

冷凍庫もいっぱいだし買い占めは申し訳ないので
3袋ゲット!(ミント×2、抹茶)

私、あまりアイスは食べないのですが、1週間で4回もシャトレーゼに通ってしまったので「チョコミント味を絶対にゲットしてやる!」と段々ムキになってしまいました💦

これでしばらくシャトレーゼに行かなくて済む〜♪

 

全国的に品薄のようです

ふらっと立ち寄ってもアイスは無さそうなので、もし行くとしたら朝9時台がいいのでは?と思います。

また日によって入荷するアイスの種類が違うので、目的の商品があるとは限りません。

その他のお菓子はありますので、お立ち寄りの際はアイス以外も買ってね〜♫(←何目線?)

公式HPより


実は、北海道から帰ってきてからゆる〜いダイエットをしています💦

なのに、たくさんお菓子系を頂きます…

ご近所さんだけでなく夫の会社からもたくさん

夫には「お土産のケーキやパンはしばらくお休みで🙇‍♀」とお願いしています。

 

毎日ご飯

ご近所さんから頂いたおこわと残りのカレー。

ダールカレーは悪くなりやすいので早めに食べたほうがいいです
残ったら油で揚げると別のスナックになりますよ〜

 

昨日、お散歩の最中に虹が出ていました♡

獣医さんに行く前だったので日が出ていて暑かったです
この後雨が少し降りました

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

体重のほうは…なかなか落ちませんね😂

今日も美味しくご飯が食べられますように!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしま〜す♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村