見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雷雨が怖い柴ちゃん 一番好きなキーマカレー 今日の柴ちゃん198 毎日ご飯

昨夜、埼玉北部はかなり大雨でした。

夕方のお散歩に出るとパラパラと降り始めたので傘をさしてお散歩。

 

◻残念ながら昨日の写真はないです⤵

 

途中から雨脚が強くなり、雷が鳴ってきた。

柴ちゃんは昨日の朝もうん●をしていなかったので、夕方にする気満々だったようだけど、どこの排泄ポイント(空き地)に行っても雨が酷くて集中出来ず、結局至らなかった(多分柴犬あるある)。

 

柴ちゃんがうん●を我慢している時は、耳が後ろにピンとなって、いつもよりも小股でコソコソコソっと若干内股になりながら(?)慌てたように小走りになる。

そして柴ちゃんの「うん●サイン」は、お尻の穴がピクピク大きくなるので、後ろから見ると後どれくらいで出るのか一目瞭然なのだ。

 

家の近所まで戻ってくると、より雨が酷くなり、雨音が怖いのか、濡れるのが相当嫌なのか、雷のピカピカが怖いのか、雷鳴にビビっているのか近所のアパートの軒下に入ろうとしていた。

こんな怖がる柴ちゃん、初めて見た♡(←柴ちゃんの「初めて」になんだかんだ嬉しい私)

 

寝ながら笑う柴ちゃん

「撫でて?」

 

ちょっと遠くの公園&河原でお散歩

曇りの夕方ならどうにか遠くまでお散歩に来れる(時もある)

 

でも、さすがに暑いので他のわんちゃんは見当たらない

 

まだちょっとしか歩いてないけど暑そうな柴ちゃん

 

以前、ここで猫好きさんに出会って福島の魅力を伝授して頂いた
またお会いしてお礼が言いたいなー!
こちらに来るたびに探しちゃう

 

水が大嫌いな柴ちゃん
いつか一緒に川遊びしたいなー!

 

せっかくだからまだまだ歩くよー!

 

すっかり日が暮れてきてしまった💧

 

暑いから疲れちゃったね💦
ビーフェイスなお顔が可愛い♡

 

猫好きさんに出会ったお話はこちら♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

猫好きさんに勧められた場所を回ってきた車中泊の旅

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

いつも参考にしている本に載っているキーマカレー

この本の中でこのカレーが一番好きです!

フライパンの中でハンバーグを作ってから
残りの汁を使ってカレーを作ります

ハンバーグを作ってからカレーソースを作るので、ちょっと手間は掛かりますが、カフェ飯っぽいオシャレな味なので何度もリピートしています♪

オシャレな味の秘密はガラムマサラ

 

日本米でターメリックライスにしました

最近、自分で作るカレーにどんなご飯が合うのかを考えることがとっても楽しいです♪(ターメリックライス、クミンペッパーライス、レモンライス、バスマティライスなど)

カレーにぴったり合うと「やったー!ヾ(〃^∇^)ノ」と思います♡

 

 

実家からの頂きもの
メロンに中でこちらが一番好きです!「芦別メロン」青玉!!!

芦別メロンの青玉は、上品で繊細な甘さ、濃厚で透き通った深い香りが特徴です!(わかりにくい表現ですね💦)

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日も熱中症警戒アラートが出ている柴ちゃん地方です。

楽しい週末をお過ごし下さい♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村