見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バルーンパンツばかり買ったり作ったりしています&ビリヤニ 毎日ご飯

5年前に楽天で購入したバルーンパンツが可愛くて、その時思い切って色違いで3枚買いました。

でもそこのショップはその後洋服のテイストを大幅に変更!

全体的に値段は倍以上になり、服もアースカラー(私には似合わない)やオーバーサイズばかりになってしまい全くページを開くこともなくなりました。

先日ふと思い出してそのショップのページを開いてみると、同じようなバルーンパンツの値段が私が買っていた頃の3倍ほどになっていて愕然としてしまいました⤵

 

昨年の夏にショッピングモールの実店舗で再びバルーンパンツを買いました。

なかなかバルーンパンツって売っていないんですよね…

*バルーンパンツとは(サーカスパンツ?コクーンパンツ?)足首のところが締まっていて、ふんわりしているズボンのこと。

 

コットンリネンのバルーンパンツ

夏物

骨格診断ウェーブのため、パンツやズボンは全く似合わない私。

こういうスカートっぽい形でないとズボンははけません(と自分では思っている)。

 

↑この足首にゴムが入っているタイプが可愛かったので、自分で持っている春物のストレートのズボンをリメイクしました❢

 

【昨年の秋のこと】

リネン×レーヨンのとっても柔らかく触り心地がよいストレートパンツ

肌触りがいいのに形が好きではなくあまり出番が無かった

裾を絞ってバルーンパンツにする!

 

どの程度裾上げしようか考えているところ

素材によって同じ長さでも微妙に落ち感が変わってくるので
しつけ糸で上げて、はいてみて確認

 

ちょうどよい長さで可愛く出来ました〜♡

百均のゴム(2.5cmのもの)を入れた

*形がイマイチ似合わないな〜って服もリメイクしたらお気に入りになるのがとっても嬉しいです😍

 

今度は、安いツイルの生地で再びバルーンパンツを作ってみました。

 

【今年の2月のこと】

冬に扱う生地は洋裁入門者の私にはハードルが高すぎるので、春物?秋物?な厚みの安いツイルを買ってみました。

派手な赤い色(一応ボルドー)なのは、トップスがチャコールグレーなことが多いので明るい色を選んでみました。

初めてのツイルという生地
斜めに線が入っていたので少し混乱しました…

自分が持っている服の素材とちょっとテイストが違うけど、こちらは近所のスーパーに行く用に作ったので可愛く出来て満足です♫

 

足首はゴムではなくてリボンを作って通しました
リボンなので雨の日は邪魔になるからはけない…💧

 

以前は下のほうに付けてしまって失敗したポケットも
今回はいい感じの位置に付けることが出来ました〜❢

 

冬用のバルーンパンツも欲しかったので、誕生日に買ってもらいました〜😍

こちらはウール×ポリ
裏地もついて温かいです〜

 

こんなにバルーンパンツばかり持っていて、どーするの?私…

 

 

柴ちゃんと夕方散歩

今日は雨の予報だったので、昨日頑張って桜を見に行きました〜♪

雨が降りそうな空でしたが降らなくてラッキー♪
川沿いにずっと桜が咲いています

 

池の周りにもたくさんの桜が咲いています

 

河原で二人でまったり中
2ショットの写真をここで撮りまくりました♡

 

ついでに今朝の朝散歩

結構な雨なので散っちゃうかなぁ〜😢

カッパを着ると一気にテンションが下がる柴ちゃん

 

毎日ご飯

鶏肉を2kg弱買った続き。

前日から仕込んでおいたビリヤニを作りま〜す♪

左 マリネしておいた鶏肉(手前)とバスマティライス
右 ホールスパイス入りのバスマティライスと合わせてレンチン

 

ビリヤニ
ミントをトッピングしたほうが絶対に旨いです❢❢

 

今回ビリヤニに使ったのはこちらの「ボンベイビリヤニマサラ」
ホールスパイスがたーっぷり入っています

 

スリランカカレーがまだ余っていたので
ビリヤニは少なめにして頂きました〜

 

いつもお世話になっているインドカレーのレシピ本

ビリヤニだけでなく、レンジでバスマティライスも炊けちゃう画期的なレシピ本です❢

バスマティライスを鍋で炊いたことがある方ならこの凄さはわかって頂けるはず❢❢

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます♫

これから実家へ行って参ります❢

帰ってきてからお邪魔しますね〜♡

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村