見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

田園の中の寛げるカフェ「アスタリスク」&金笛しょうゆパーク 今日の柴ちゃん313

前回、ガラガラの桜堤に行ったお話の続きになります♪

 

誰にも言わないでこっそり遊びに来て下さいね♪

boccadileone.hatenablog.com

 

川島町の桜堤(釘無桜堤)の近くに、以前から気になっていたカフェがあったので寄ってみました。

*私は珈琲が飲めないくせに(珈琲はドクターストップ)カフェに寄るのが好きです♡

 

川の広場(川島町)

車を置いている川の広場まで戻ってきました。

こちらも広場だけでなく約1kmにわたって桜並木が続いている穴場スポット

 

アスタリスク(川島町)

川の広場からすぐのところにあるカフェ。

私たちは行く前に電話で予約しました。

❏月曜、火曜 定休日

❏水曜〜金曜 11時半〜17時

❏土日 13時〜18時

*現金のみ

*1名or少人数(4名以下)での来店をお願いしています

*全席禁煙

のどかな田園風景の中にあります

 

私たちは駐車場側のテラス席
夫はゆずソーダ、私は自家製のジンジャーエール
喉が乾いていたから美味しー⤴

 

柴ちゃん、珍しく伏せをしています
多分、たくさん歩いたので疲れたみたい
暑かったし💦

 

外でこんなにゴロゴロするのは初めてかも?!

 

店内は落ち着いた雰囲気で
素敵な本もたくさん置かれていました
静かに過ごすにはぴったりな空間❢

 

ランチのスパイスたっぷりのカレーがオススメ
以前ランチでお邪魔しようとしたけど満席で断られたことがあります
来られて嬉しー⤴

 

 

まだちょっと時間があったので、ソフトクリームでも食べに行こう♪となり…

いつも遅い時間になってしまってスルーしてしまう、金笛しょうゆパークの醤油ソフトを食べに行きました。

 

金笛しょうゆパーク(川島町)

蔵を利用したショップなどがありました

お中元やお歳暮などで県外の方に贈り物をする時に、こちらのだし醤油やごまドレッシングをよく使わせて頂きました(今はお中元とかほとんどやっていない)

今でもだし醤油はこちらのものを自宅で使っています〜♪

ごまドレッシングはたまに買います〜♪(高いので)

 

ちなみにだし醤油ってこちらのこと

甘くないのがいい!

 

弓削田醤油のしょうゆソフトと比べるとミルク感が強めでした
甘じょっぱいって癖になりますね〜♡

 

こちらは日高市にある弓削田(ゆげた)醤油へしょうゆソフトを食べに行ったお話になります♪

boccadileone.hatenablog.com

 

 

 

毎日ご飯

その夜、夫が餃子を食べたいと言うので、埼玉県民御用達ぎょうざの満洲の冷凍餃子を買って家で食べました。

「3割うまい!」の3割ってどういう意味なんでしょうね?

多分誰でも「美味しい」と思える癖のない無難な美味しさ♡

 

柴ちゃんは夫の膝の上ですやすや眠っていました
色々と連れ回して写真を撮ったので疲れちゃったんだろうね
ごめんね、柴ちゃん

どっぷり川島町を楽しんだ一日でした❢

*川島町には電車が通っていないので車かバスが便利です〜

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

昨日は午前中から夜まで実家だったので今日はヘトヘトでした。

まだ歯が痛いです…

楽しい週末をお過ごしください♪

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村