見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴ちゃんが消えた夜 今日の柴ちゃん212

一昨日の夜、洗面所で顔を洗って寝る準備をしていた時、夫が「もう寝るね」と言いに来て、寝室に入って行った。

私は夫を見送って、リビングのソファを見るといつも私の席で丸まっている柴ちゃんがいないので、「もうハウスさせたのかな?」と思い、そのまま歯を磨いたりしていた。

 

一通り寝る準備が終わってリビングに戻ると、ハウスしたはずの柴ちゃんがケージにもいない。

もちろんソファにも。

 

あれ?

 

キッチンかな?

ソファの下に潜ったのかな?

テーブルの下かな?

寝室に入ったのかな?

あれ?いない…

 

洗面所?

お風呂場?

トイレ?

夫の仕事部屋?

リフォームした物置部屋?

まさか浴槽の中とか?

 

あれー?柴ちゃんがいない!

 

ベッドに横になっている夫に、

柴ちゃんがいないのだけど…」と声を掛けると、飛び起きた!

 

夫がいた寝室にもいない。

網戸がちゃんと閉まっていたけど、ベランダに出たのかな?

いない…

 

「柴ちゃ〜ん」

 

再び、ソファの下?

いない…

 

えーーーー?!

 

焦りまくる、ふたり。

 

玄関はチェーンをしたまま10cmほど開けて風を通していたけど、まさか外に出ちゃった?

 

私は慌ててチェーンを外し、外へ探しに行く。

 

柴ちゃんはマンションの非常階段の上り下りが出来ない(下が見えて怖いので)。

だったらエレベーター?

 

ちょうどエレベーターが自分の階でスタンバっている。

柴ちゃん、エレベーターに乗って出られなくなったとか?

 

エレベーターの扉を開けても柴ちゃんはいない…

 

えーーーー?!

どこに行ったの?

 

神隠し」って聞くけど、本当にあるものなの?

 

でも、神隠しって事故のことも多いし、柴ちゃんが事故?

どうしようー!

 

こんなに探してもいないなんてやっぱり変!

 

 

もしかして、柴ちゃんってもともといなかったとか?

柴ちゃんってもともと存在していないとか?

私が柴ちゃんと過ごした日々は夢だったの?

 

 

(OдO`)

 

 

マンションの外廊下で膨らむ妄想と戦っていた私に、夫が「いたよ!」と。

 

どうやらベッドの下に潜っていたらしい。

ベッドの下には荷物が置いてあるので、奥の方に潜った柴ちゃんに、私達がパッと見ても気づかなかったみたい。

ベッドの下に潜ったはいいけど出られなくなったような、狭くて安心しているような柴ちゃんが、息を潜めてほふく前進姿でいた。

 

夫がベッドを持ち上げてくれて、おやつでなんとか釣って出てきてくれた。

 

よかった…

柴ちゃんはちゃんと存在していたんだ…

 

人間、パニックになるとろくな事を考えない例でした。

 

 

それにしても、私の妄想ってとんでもない方向に向かうんだな…💧

 

夫は、

「呼んでも返事しないんだもん!」と。

そりゃそーだ!

 

いつもはニャーニャー鳴いているけど、こういうときは大人し〜く息を潜めてかくれんぼするのね。

酷いわ、柴ちゃん

 

柴ちゃんは柴犬では小さい方だけど、小型犬や猫ちゃんだとこういう「神隠し行方不明事件」はよくあるものなのかな?

心臓に悪いわ〜!

 

いつも行く広い公園でボール遊び

ボール遊びしよう♪

 

投げるよー!

 

可愛いから写真撮っちゃったよっ

 

楽しそうに走っています♪

 

家では戻ってきてくれるんだけど…💧

 

たくさん走ってくれるととっても嬉しいです♡

普段、家でのボール遊びは私がしゃがんでやり取りをしているので、外の公園で私が立っているとボールを持って帰ってきてくれません。

なのでしゃがんでみると、柴ちゃんはいつものようにボールを持って帰ってきてくれることに気づきました!

柴ちゃん、賢いんだね〜♡←親ばか

 

この日は夕方だったけど32度くらいで湿度も高かったです(8月)

 

公園から出てお散歩

あまり人がいないエリア

 

右 ぶどうの棚かな?

 

普段はあまり来ない道なのでうきうきした足取りの柴ちゃん

 

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます!

寿命が縮まる思いでした…💧

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村