見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪園芸店で春の花 毎日ご飯

先日、姉がホームセンターに連れて行ってと言うので一緒に行ってきました。

この季節はまだビオラが満開なのであまりお花の苗は買わないのですが、昨年購入して気に入った「ロベリア」と「オルラヤ」が既に出回っていて遅いくらいだったのでついつい買ってきちゃいました♫

 

購入先はホームセンターといつも行く園芸店です。

4/3訪問

 

1週間で置いてある植物がガラリと変わります。

この時期の苗は一期一会ですね。

4/11訪問

 

今年はブルーと白をメインに購入しました。

バーベナサントリーの花手毬〜絢〜)白
アルメリアのピンク(切り花要員)

 

カンパニュラ(ホワイトライクミー)

 

ナスタチウム(切り花要員&食べられます)
葉っぱはわさびのようなピリっとした辛さがあります

 

忘れな草

 

ノーブランドのロベリア
(アズーロコンパクトにしようかと迷ってちょっと節約)

 

ロベリア・レオン(多花性タイプ)
昨年購入してとっても気に入った。少し高い(498円)

 

アンドロサセ スターダスト
ちっちゃな白い花がめっちゃ可愛い♡

 

アレナリア・モンタナ
まだ植え替えをしていない
マダムが大量買いしていたのでつられて買ってしまった

 

オルラヤ(オルレア)
昨年購入してめちゃくちゃ気に入ったので今年は2株

 

お花と柴ちゃん

バックはさつきでしょうか?
可愛いピンク色

 

モッコウバラがたくさん咲いている柴ちゃん地方です

 

毎日ご飯

先日盛岡で買ってきてくれた「盛岡じゃじゃ麺」が1人前とお蕎麦が1人前残っていたので、それぞれ半分ずつにして頂きました♫

無限ピーマンとトマトと一緒に

じゃじゃ麺ととろろ蕎麦…ちょっと量が多かった💧

母と出掛けた帰りに寄った「冨久屋」さんの牡丹だんごといちご大福

夫が在宅ワークだったので一緒に

こちらの牡丹だんご。

あっさり甘さ控えめのこしあんが中に入っていて、まったりしたみたらし餡とベストマッチなんです!

ボリューミーですがパクパク食べられちゃいます!!!

 

冨久屋(カフェ花ス五六)のテラス席はペット同伴OKで美味しい和菓子やパフェなどが頂けますよ♫(住所は東松山市松葉町

boccadileone.hatenablog.com

 

私が今回寄ったのは、本店のほう(東松山市松本町)です。

母と一緒に寄った

その他、「エキア朝霞」「ルミネ荻窪」にも店舗があります。

現在〜4/16まで「エキュート日暮里改札内」で、4/20〜4/26まで「二子玉川駅改札内」で催事を行っています。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいね〜!

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今週もお疲れさまでした!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!ありがとー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村