見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベランダのハーブとカルディのナッツソースで♪トマトバジルパスタ 毎日ご飯

忙しい毎日で、手の混んだご飯が作れず、夫には大変申し訳無い毎日です⤵

 

無農薬バジル

今年は「無農薬バジル」が手に入ったのでとっても嬉しかったです♡

無農薬でしかも安い!嬉しー!(4月に購入)

 

最近のバジルの様子

忙しくてなかなか面倒を見てあげられなくて、悲しい…

でも、バジルは元気!

ご近所さんにもトマトと一緒に差し上げています

 

収穫

そろそろ花を咲かせる準備を始めた我が家のバジルです

 

カルディで買ったバジルナッツソースを使って、パスタを作ります♪

498円

少し味が濃いめ
ナッツだけでなくひまわりの種やハーブも入っているよ

ザクザク食感がいいアクセントになります♪

トマトにかけて食べてみる
ナッツ好きな方にはたまらない♡ 美味しいよ!

 

トマトとモッツァレラのバジルパスタ

主な材料

 

◻フライパンでにんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒め、刻んだアンチョビを入れる。

◻その後、軽く乳化させ、パスタをINした後、カットしたトマト、モッツァレラ、ナッツソースを入れる。

◻最後にバジルをたっぷり散らして出来上がり♪

 

ろく助の塩は、なんてことない料理に深みを与えてくれるので、2袋目です♪(ロピアでまた買ってきた!)

 

 

近所のトマト農園は2月〜7月まで営業
今年も1万円以上トマトを買いました💦

 

ナッツソースを適量かけて食べてみる♪

シンプルだけどアンチョビやろく助の塩などの旨味がたっぷりで美味しかったです

 

エスニックなお菓子♡

こちらもカルディで買った「クリスピーバナナ&パッションフルーツ

バナナチップに甘酸っぱいパッションフルーツタマリンドのジャムが挟まっているエスニックなお菓子です♪

甘いバナナと酸っぱいタマリンドジャムが一気に東南アジアへと誘います♪

日本にはなかなか無い味♡

ヤオコー限定(?)の「Tohatoあみじゃが トムヤムクン味」

期待を裏切らないトムヤムクン味です♡

 

カルディでお買い物♪(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

私のソファ席と枕を占領する柴ちゃん

今日も病院の付き添いなんだよ…

 

帰ったらちゃんと遠くまでお散歩に行こうね!

柴ちゃんの寂しそうな姿を見るのはとても辛かったです…

 

3連休ですが、みなさんはどのようにお過ごしですか?

私は明日はディーラーへメンテナンスなので、代車をお借りしている間にお買い物へ行こうと思っています♪

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村