見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家飲み会は楽天祭りだった!毎日ご飯

昨日の大晦日は実家で飲み会でした(私は運転手のため飲みませんでした)。

 

埼玉でお寿司と言えば「がってん寿司(時々メディアで取り上げられています)。

実家御用達です。

今回は我が夫も参加なので5人前

がってん寿司でご注文の際は、大きな桶に入れてもらったほうが巻物の量が多くなってお得です♡

 

実家の父は75歳過ぎてから楽天経済圏にどっぷりハマり、お取り寄せしまくっています。

奥 焼津のマグロ
手前 私がいつも贈っている枝幸町のホタテ

 

我が家が持ち寄ったふるさと納税のうに(ミョウバン不使用)。

 

こちらもふるさと納税白糠町のいくら(鮭)

「いくら」には鮭の子と鱒の子があるので買う時はよく見てね♪

 

姉がクリスマスに贈ったルタオのチーズケーキ

実家家族はチーズケーキがものすごく好き

 

私が両親の結婚記念日に贈った函館スナッフルスのチーズオムレット

1個じゃ物足りないっ!

 

私が持って行った果物(みかんは「紅まどんな」)

りんごは夫の母からの頂きもの

 

実家でも「紅まどんな」は大量に♡

 

夜中帰ると、柴ちゃんはスリスリ…

寂しかったよね、ごめんね!

 

倒れた耳がとってもキュート♡
私の所には来てくれない…(T∇T)

 

あけましておめでとうございます♪

今年も健康で、事件や事故にもあわず、平凡な毎日が過ごせますように!

今年はもう少し時間の使い方を上手になって、もっと緩くブログを楽しみたいと思います。

みなさんにとっても素敵な1年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

夫が撮影してくれた今朝の富士山

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村