見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーでお買い物♪と色々なグミの話 毎日ご飯

今週のお題「好きなグミ」。

*「お題」は初めて書くので間違っていたらスミマセン💦

 

最近グミが流行っているらしいですね?!

長い人生の中でグミってまったく食べる機会がなかったです(子供の頃の「コーラアップ」は好きだったー♡)。

 

しかし、2021年の9月「水曜日のダウンタウン」で「クロちゃん部屋ごと無人島生活(部屋で目覚めたら無人島にお引越ししていたという内容)」という企画の時に、クロちゃんの部屋をスタッフの方々が片付けていたら…

明治の果汁グミ「ぶどう味」が大量に出てきて、「そんなに美味しいのかな〜?」と思って買い始めたのが私がグミにハマったきっかけとなります。

なんちゅーきっかけ💦

 

それ以来、色々な味があるのを知り、果物が高くて買えない💧ということもあり、お手軽に果物を食べた気になれるので買うようになりました。

 

体に悪そうなので、これでも最近は控えるようにしていますが。

 

今までに買った主なグミ

 

現在家にあるグミ

扇雀飴本舗(せんじゃくあめほんぽ)の「山形のさくらんぼ」(左上)

夫の山形土産だけど、先日ディスカウントストアで目撃!

さくらんぼ味」や「さくら味」などは薬っぽい味に感じるので、そこまで美味しくはなかったなー…

 

◻味覚糖の山形グミ「おきたまデラウェア」(左真ん中)

夫の山形土産。

味覚糖から出ているから探せばスーパーにもあるかも?

今までにない高級で芳醇な味と風味で、また出会ったら買いたい!

 

◻ニッポンエール(ドンキ、ロピアレイクタウンで購入)

大分県産完熟かぼす

爽やかな香りとまろやかな酸味で、どちらかと言うとレモンやオレンジに近かったような…?

 

徳島県産すだち

すっきりとした酸味と上品な香り…どちらかと言うとレモンやライムに近かったような…?

 

和歌山県産じゃばら

じゃばら特有のほのかな苦味と強烈な酸味が私は好みでした!

(和歌山に行った時に初めてじゃばらを知りました!)

 

*北海道和ハッカ

あまり甘くなくて、スーッとしてちょっと苦い感じ。

ハッカは大好きだけどお菓子という感じが薄くて、あまり好みではなかったです。

縁日の「ハッカパイプ」が大好きでした♡

 

◻明治果汁グミ「いちご」

なんだかんだお手頃価格で売っているのでいちご味に限らず明治のグミが一番好き♡

 

*ニッポンエールはまわりに砂糖がついていて、中にとろっとしたゼリー?が入っています(そこらへんはあまり好みではないけど)。

*色々な味が楽しめて、売り場で眺めているのが楽しいです♪

*でもやっぱり、明治のグミが噛みごたえも果汁感も一番好きです♡

 

アラフィフにもなってこんなにグミにハマっている大人は、周囲10km圏内で私だけだと思います💦ああ、恥ずかしい😂😂😂

 

こんなお話にお付き合い下さって、どうもありがとうございます🙇‍♀

 

ニッポンエールのグミを見つけた時のお話です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

近所のDAISOでは現在「○○みるく」を激推ししていました!

右と左では袋の大きさ(内容量)が違うので気をつけて!

 

DAISO購入品

私は少し大きい袋のれもんこりっとを買いました

*方眼定規

*レモンこりっと

*油性マーカー

*滅菌ゴム

青竹踏みみたいな商品

毎日ご飯

昨日の美容院は予想通り6時間ちょっと掛かり…帰宅したら疲れて頭痛…

のため、長崎ちゃんぽんで野菜たっぷり皿うどんをテイクアウト。

ひとつは大盛り(麺2倍)、ひとつはレギュラーサイズをお願いしたのだけど、ふたつとも麺大盛りになっていました(お値段はそのまま)。

間違えちゃったんだろうな…在庫管理の時に数が合わないけど大丈夫かな〜と心配💦

もちろん食べますよ〜食べきりますよ〜

 

食べ終わったと同時にご近所さんがおやつを持って来て下さった!

もちろん食べますよ〜


摘芯したバーベナ柴ちゃん

珍しくお花に興味を持ってくれたけど…
口に入れちゃダメよ〜

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

励みになります!

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村