見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天でふるさと納税♪あと1000円!2000円!の返礼品 毎日ご飯

ふるさと納税の寄付金限度額があと1000円になり、1000円〜2000円のふるさと納税を探していました。

1000円や2000円でも色々な種類があるのですね!

 

今回お願いした返礼品

福岡県飯塚市の紅はるかのさつまいもの甘納豆

特に表にパッケージはありません

裏面

 

美味しそうでしょう?

美味しかったです♡

【感想】

一見固そうに見えますが、とっても柔らかくて甘くて美味しいです♡

甘すぎないところもGOOD!

材料もシンプルでお芋の素直で素朴な美味しさが広がります。

干し芋とは違うしっとり柔らかな昔ながらのお茶請けな感じ(緑茶に合いそう!)。

甘納豆とさつまいもを足して2で割った感じかな?

 

お願いしたのはこちら♪

 

安納芋の甘納豆もあります♫

 

最後まで迷ったのはこちら。

北海道別海町の「あんバタセブン」!

口コミがめっちゃ良かった♫

 

2000円ならこちらがよかった!(お出汁が大好きなので♡)

 

小さい金額でたくさんお願いするのも楽しそうなので、来年はそういうお願いの仕方に挑戦してみようと思います!

 

ふるさと納税の限度額ってサイトによって違いますよね?

実際にいくらが正解なのか計算してみました!

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

フランス風豚肉の生姜焼き。

とても好きなレシピで時々作ります♪

生姜焼きはご飯が進みますね!

 

頂きものの果物がたくさんあったのでパフェを作りました
盛り付けってとっても難しいんですね💧

 

お散歩中に蒸気機関車の模型?を発見!

もっと近くで見たかったけど
柴ちゃんが急ぐので見れなかった💧

 

昨日の富士山

冬はリビングからよく見えます
寒そうな空と富士山

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

ちょっと体調不良のため短めで失礼します💦

みなさんも無理なさらないようお気をつけ下さい!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村