見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めてブロ友さんにお会いしたお話 毎日ご飯

以前からお邪魔しているブロ友さんが展示会に参加されると言うので、とっても気になり夫に話してみると「なかなかこんな機会はないから是非行こうよ!」とノリノリだったので、連れて行ってもらいました!

 

こちらのお話を読んで、行ってみたい♪と思いました。

猫の福ちゃんの独り言がとにかく可愛く、手作りのおもちゃや切り絵などを紹介されています。

筆者のとむどんさんの製作された切り絵が「犬猫アート展」に出展されるというお知らせの記事。

fukufukudo.hatenablog.jp

 

国立駅

友達が住んでいるので以前こちらでカフェ巡りをした思い出の場所。

左 北口
右 南口(←国立駅のイメージは私はこちら)

 

GALLERY国立

裏にある駐車場に車を停めました。

 

まずは1階に入ったのですが、結構混んでいて…

「名前を書いて下さい」と言われたので、「本名を書くの?」と恐る恐る記入。

 

でも、1階を見回しても目的の「白福ちゃん」(←こちらを出展されている)はいない。

で、2階もあると言うので、芸術家っぽい男性に案内され2階へ。

 

こちらは2階

キョロキョロ キョロキョロ

 

おお!あったー!

いた〜♪白福ちゃん♡

 

本物だ〜♡可愛い〜♡素敵〜♡上手〜♡

グレーの台紙に白福ちゃんが映えています⤴

お花や植物の淡い色合いも上品で素敵〜♡

 

パシャパシャ写真を撮っていたら、スラリとしたスーパーモデル風の華奢で聡明な佇まいの女性に話しかけられた。

(写真、ダメだったのかな…💧)

 

(え?とむどんさんですか?)

(⊙ꇴ⊙)

↑ブログの名前(とむどんさん)で呼んでしまうのは失礼かと思い、「こちらを作った方ですか…?」と遠回しに聞いてみる。

 

えー?!生とむどんさんっ!

 

なんの根拠もなかったけど、絶対にこの日はいらっしゃらないと思っていたので、焦りましたー。

 

最初、私が名前を言っても「???」という感じだったので、心折れそうになりましたが、

 

「柴犬飼っていて💦💦💦

カレーを作っていて💦💦💦

(これ以上説明するのが恥ずかしかったのでこの2つをゴリ押し)

柴ちゃんで💦💦💦

インドカレーで💦💦💦

シドロモドロ……💦💦💦」

 

(私、ほとんどコメント残さないタイプなので認知されていないんだー⤵と軽く落ち込みました💧←自業自得)

 

後で私の名前を勘違いして覚えていらしたのでピンと来なかったと仰って下さいました。

ちょっとホッ🤗

 

「Amy(エイミー)」と読みます。みなさん以後お見知りおきを!←今更

 

とにかく「白福ちゃんを生で見たい!」という欲望のもと来たので、なんの心の準備もしていなくて…

 

切り絵の基礎知識もないですし…(ブログで紹介されていたNHKの番組をちらっと拝見した程度)

最近の単発バイトの話じゃ違い過ぎるし…(←私が興味津々だったのです)

子供の話は失礼なのかな…?とか(←子供がいない人にはNGだけどいる方にはOKなのかな?)

ブログの内容に触れること自体「恥ずかしー」ってタイプの方もいらっしゃると思うから、そういう話はやめたほうがいいのかな…?とか……

 

なので、結構トンチンカンな明後日の方向の話題ばかり振ってしまったようで申し訳なかったです⤵

 

しかも、私はすっかり舞い上がってしまい完全に夫を無視していたのに、とむどんさんは「ご主人にもご挨拶を…」と仰って下さって…

なんという大人な気配り!

 

普段、誰とも話さない引きこもり主婦のコミュ障な私なので、

 

「やっぱり単発バイトに行かれるだけあって前向きでコミュ力高いんだなっ!

私と違って社会性がものすごくあるんだなっ!

気配りとか凄いなっ!(開口一番に「めまい、大丈夫ですか?」と心配して下さった)

大人って感じだなっ!(←私よりも年下)

周りが見えているって感じだなっ!」

と感動しきりでした。

 

(普段、同年代の方と話す機会が全くないもんで💧)

 

20分ほどお相手をして下さり、白福ちゃんに別れを告げ、ギャラリーを後にしました。

 

猫ちゃんエリア

色々なタイプの作品があって面白かったです

 

犬ちゃんエリア(主に柴犬)

柴犬の茶色がたまらんです

夫は、

「実際に作家さんに作品について聞ける機会ってなかなかないから、そこが面白かった。もしかしたら他の作品の作家さんもいたのかもね?」

と申しておりました。

 

こちらで「犬猫アート展」の裏側を知ることが出来ます♪

出展される方にはそのような思いがあったんですね!

fukufukudo.hatenablog.jp

 

ちなみに、

私も高校時代書道部にちらっと入っていまして、当時文化祭に出展しないといけなくて「額装」をしたのです。

額装ってめっちゃ高くて、母に「そんなにお金の掛かる部活は辞めなさい」と言われ、文化祭後に「受験勉強に集中したいので」と言い退部しました。

芸術はお金が掛かりますね💦

 

とむどんさん、楽しく貴重なひとときを本当にどうもありがとうございました。

勇気を出して遊びに行けて、(引きこもりの)私はとっても嬉しく勉強になりました!

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟまた次回の作品を楽しみにしていま〜す♫

 

毎日ご飯

ギャラリーを後にした我々は、IKEAららぽーとでお買い物。

ららぽーとでテイクアウトしたタイ料理。

私はパッタイを頼んだのに、入っていたのはガパオライスだったのでテンションだだ下がり⤵

左 ガパオライス
右 トムヤムクンチャーハン

 

帰宅がだいぶ遅くなってしまったので、夫が柴ちゃんのために高速を飛ばして帰りました。

ええーっと…私も帰ってきたのよ、柴ちゃん

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

まさか自分がブロ友さんにお会いするとは思っていなかったので、背中を押してくれた夫に感謝。

そして素敵な作品を見せて下さったGALLERY国立の関係者の方々、とむどんさんにも最大の感謝を!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村