見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

めまい、その後。期間限定ゆず味のフルーツセラピーがオススメ!毎日ご飯

先日の「めまい」のお話を読んで下さって、どうもありがとうございました。

 

病気ネタは楽しい話ではないので、書こうかかなり迷ったのですが、コメントを下さった方々の中にもめまい経験者の方がいらして、「私だけでなく、よくある症状であるなら、かなり辛い症状だったけど深刻にならなくてもいいのかも?」ととーっても心強く感じ、なんだか安心しました!

 

コメントを下さった方々、心の中でちょびっとでも気にかけて下さった方々、読んだよ〜と⭐で励まして下さった方々、遊びに来て下さった全てのみなさん。

 

本当にどうもありがとうございました!

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ←ちょっと太めなところが私に似ているのでお気に入りの顔文字。

うるっと来ちゃいました!

 

Marimoさん(id:marimotan めまいってこんなに大変なんですね…Marimoさんの働きぶりにはいつも頭が下がります)

ampinさん(id:ampinpin 激しいめまいだったので私にとってはとんでもないことでした💦)

こつこさん(id:tekutekutokotukotu111001 体操を普段からやっていると起こりにくくなるそうですよ。今年はないといいですね!)

あおさん(id:aoraku 一人は慣れていないので心細かったです…結局親に頼ってしまいました💦)

とむどんさん(id:fukufukudo 2回もご経験が!その後は大丈夫ですか?薬が効きやすいのですね。ちゃんと飲みます!)

ぼんやりスズメさん(id:bon-suzu50 「この程度で疲れてどうする?」と思って追い込んじゃいますよね?!そうなんです〜。)

ばぁばさん(id:villy-ba-ba 命に関わる病気ではなさそうなので大丈夫ですよ〜♪お忙しい中ありがとうございます。)

siroajisaiさん(id:ajisai2019 「時々アップでも〜」とお優しいお声がけありがとうございます!)      

 

よく有名人の方が病気を公表し、コメントを頂き励まされました!と言う意味がよくわかりました(私は有名人ではないですが💦)

 

発作のような大きなめまいはあれ以降ないのですが、視界がブルブル震えたり、ふわっと体を持っていかれるような感覚がまだあるので、同じ姿勢を続けるPCからは遠ざかっていました。

目の調子もあまり良くないので💧

 

心配して下さった方々、本当に感謝です!

もう少し様子をみてから耳鼻科にも行こうかなと思っています。

 

夫が帰省して居ない日だったので、めまいの発作の最中に

「これはきっと一人になった時の予行演習だ!

例えば両親がもういなくて、姉もすぐに来られる距離じゃないし、夫も死んだと仮定しよう…

さぁ、私よ。どーする?」

とめまいの発作の最中に考えていました。

 

答えは出ませんでしたが、「一人でなんでもかんでもやるのは大変」ということはよくわかりました。

そして、以前夫が同じめまいに襲われた時、私は優しく出来ていたかな?とちょっと反省しました。

 

夫の地元で母とグルメ紀行2

母が若い頃から来ていたラーメン屋さん(タンメンだそうです)

 

バスセンターがオシャレになっていた
(昔はオンボロで寒々しい感じの場所だった)

 

バスセンターの中の魚屋さんで買った海鮮丼

 

左 「福田パン」も入っていたよ
右 帰りに喫茶店に寄ったらしい

NYタイムズに「世界で行くべき場所」の世界第2位に選ばれた盛岡。

こちらの記事のお陰か↑上の喫茶店は外国人の方が大勢いらしていたそう。

盛岡が世界2番目!?NYタイムズ紙「行くべき場所」“わんこそば”だけではありません! | TBS NEWS DIG

 

ローストチキンが美味しいお店

 

どうしても食べたくて行ったじゃじゃ麺の名店「白龍(パイロン)」
どう考えても食べすぎでしょ!

 

帰る日のランチは焼肉
駅前の「盛楼閣」が入れなかったんだって
盛楼閣は超名店!

 

毎日ご飯

前日、ご近所さんが下さったサラダ巻と安売りだったヤオコーのメンチカツで朝ごはん。

野菜の作り置きは便利ですね⤴

 

フルーツセラピーに期間限定の「ゆず」が出ていました!

レモンの果肉入りで爽やかでなかなか珍しい味なので美味しかったです!

病気の時は果物やゼリーが食べたくなります

 

柴ちゃんとガーベラ

3週間前に東京花壇で買ったお花
柴ちゃんはどんなお花とも相性がいいです♡

 

うーん、やっぱりPCを触っているとクラクラっと揺れます…⤵

無理のない範囲で遊びに行かせて頂きますね〜♫

今日も一日お疲れ様でした!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村