見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ココスのモーニングビュッフェと西松屋でお買い物♪毎日ご飯

先日、びっくりドンキーのモーニングに行ってきて、「前日から朝ごはんのメニューを考えなくていいのは楽〜♫」と思い、他のモーニングにも興味津々。

 

びっくりドンキーのモーニングのお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

夫が「ココスでモーニングビュッフェをやっているらしい」と言うので、行ってきました。

 

ココス(私たちが行った店舗について)

◻全ての店舗でモーニングを実施しているわけではありません。

◻時間 午前7時〜午前10時半(最終受付10時)

◻値段 大人830円 小学生以下480円 3歳以下無料

◻実施日 土日祝日のみ

*多くの店舗が土日祝日のみモーニングビュッフェを実施していますが、稀に平日にも実施している店舗があり、値段が平日大人730円と少し安いです。

 

9時15分くらい到着。

席にはすぐに案内されましたが、ビュッフェの場所は混んでいてちょっと並びました。

 

私がなんとか取ったメニュー

ポテト、コロッケ
クロワッサン、スクランブルエッグ

 

パンオショコラっぽいパン、ウインナー
サラダ

私は焼き立てのクロワッサンを目的に行ったのですが、↑これがラストワン。

その後、クロワッサンが追加されることはありませんでした。

 

夫が時間差で行ったら、おかず系はほとんどなかったそうです⤵

カレーライスとパスタがメイン

 

こんな感じ。

その後、サラダをおかわりしました

 

ビニール手袋とマスクをしながらビュッフェエリアで取ります。

左 りんごジュースとビニール手袋
右 いちごのココア

客層が若くてちょっとびっくり!(ファミレスなので当たり前なのか?!)

小学生を連れた家族連れが多くて、中年?初老?の我々にはちょっと居心地が悪かったです。

あと、私はビュッフェって「目でやられちゃう(食べ物がたくさん目に入ってくると、それだけで満腹になってしまうこと)」ので、ビュッフェや食べ放題は向いていないと思いました。

逆に夫は、「これでビュッフェで有名な函館のホテルなんかに行っちゃったら、際限なく食べてしまって怖い…」と申しておりました。

 

「かりそめ天国」や「マツコの知らない世界」で紹介された、函館の「ラビスタ函館ベイ」のビュッフェ

函館「ラビスタ函館ベイ」のビュッフェ
海鮮好きにはたまらないっ
画像はお借りしました

 

食べ放題には向き不向きがあると思います!(←天津木村風に)

まだ行ったことがないモーニングにまた行きたいと思います⤴

 

その後、柴ちゃんのウエットティッシュが無くなったので、西松屋でお買い物。

本当は「アカチャンホンポ」のおしり拭きを買っていたのだけど、コロナの影響なのか近くの店舗が閉店したので、それ以来柴ちゃんのウエットティッシュ西松屋で買っています。

 

アカチャンホンポのおしり拭きももちろんコスパがよくてオススメですよ〜♫

boccadileone.hatenablog.com

 

西松屋

私には縁がない場所💦

 

これこれ〜!800枚で749円

 

手足(犬なので4本とも足なのかっ)を拭いたり、歯磨きもこちらでやっています。

ついでにダイニングテーブルの上にも置いて、ちょっとした掃除や食事中にも使います♪

ダイソーのフタが新しくなったので、こちらのフタもオススメです
(中にティッシュのオサエが付いた所が改善点)

 

毎日ご飯

魚のメニューはあまり作らないのですが、食べていない訳ではないですよ〜♪

左 煮魚とじゃがいものスパイス炒め(ジョドプリアルー)
右 アジの干物とスリランカのナスのモージュ

 

こちらのじゃがいものスパイス炒め(ジョドプリアルー)は、夫が「知り合い全員に食べさせたい!」と言うくらいお気に入りのレシピです。

よかったら覗いてみて下さい。

boccadileone.hatenablog.com

 

2月中には終わらないので3月中に終わらせたい刺繍。現在はこんな感じ。

これでもまだ半分いっていないです💦


最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

祝日も美味しくご飯が食べられて、よい睡眠が取れますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村