見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とうとう買っちゃった!40年ぶり?憧れのあのアイス!毎日ご飯

買おう!買おう!と思っても、ちょっと値段が張るあのアイス!

私は子供の頃の憧れでした!

みなさんはご存知でしょうか?

 

ついに40年ぶり?に購入!

f:id:boccadileone:20220224201800j:plain

安売りのお菓子と共に

これです!

f:id:boccadileone:20220224201844j:plain

ティラミス味があるのです!

VIENNETTA!(ウィーン風のという意味らしい)

 

いつも行くスーパーには置いていなくて、

一昨日、お財布を忘れて外出してしまい、Pay系が使えるスーパーに急遽立ち寄った。

そこは、近所のスーパーで唯一「VIENNETTA」が売っているスーパー!(狙った訳ではありません💦)

 

明日、誕生日だし、買っちゃおう♪とついに買ってしまった!

 

早速頂きま〜す♪

f:id:boccadileone:20220225220416j:plain

約40年?ぶり!

この「パリパリ」が美味しいのよね〜♪

ティラミス味というか…コーヒー味なのかな?

ちなみに夫は「VIENNETTA」を知りませんでした!

( ˙◊˙ ) 夫の地方にはなかったのかな?

 

懐かしいアイス

f:id:boccadileone:20220226005419j:plain

雪印の「宝石箱」!
私は銭湯帰りにいつも緑を買って食べていました!
f:id:boccadileone:20220226004708j:plain
f:id:boccadileone:20220226004605j:plain
パナップは昔のほうが美味しかった気がします
画像はお借りしました

 

毎日ご飯

f:id:boccadileone:20220224202211j:plain

買い物に行く前で、食べるものがなくて冷凍のうなぎ

 

f:id:boccadileone:20220224202100j:plain

実家からの誕生日プレゼント(川水のうなぎ)

実家の父から「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれたので、

「かわすいのうなぎ」をオーダーしたら、毎年3尾くれるのに今年は2尾だった…

「かわすいのうなぎは2尾しか楽天になかった」(by父)らしい。

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

「鹿児島の湧水うなぎだったら3尾入りがあったよ」(by父)

次回は湧水うなぎをお願いしようかしら?いつもありがとう♪

 

 

 

 

ふるさと納税でいつもお世話になっているうなぎのレビューはこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20220224202529j:plain

夫母からの誕生日プレゼント(の一部)

小岩井ギフトやお菓子、ソレイアードのエプロン♪

パン好きな私にはとっても嬉しい♪いつもありがとう!

 

送った「あまりん、独り占めして美味しく頂いています」(by夫母)とのこと。

 

まだまだ「あまりん」の季節です!(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

誕生日の当日は…散々な日でした💧(機会があれば後日書きますね…)

楽しい週末をお過ごしください!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村