見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北海道までのアレやコレ3 柴ちゃん訓練士さんちへ レイクタウンでお買い物 毎日ご飯

今回、実家家族と一緒に北海道へ行きます(もう北海道に到着しています)。

なので夫と柴ちゃんはお留守番。

でも、朝早くから夜遅くまで仕事をしている夫に、甘えん坊で寂しがり屋の柴ちゃんを託すのは忍びなかったので、訓練士さんの所へお泊り保育に行くことにしました。

 

訓練士さんちへ

訓練士さんちの近くの信号

駐車場に着いた時点で
「ここは訓練士さんの所だ!」と気づいた模様

 

もうすぐ訓練士さんがいらっしゃるよ!

お座りをして待っているんだけど
興奮してお尻が浮いちゃっている!

 

後ろ足が浮いてますね!
お耳もヒコーキになっています♡可愛い♡

 

訓練士さんにスリスリしたいけど
横にあるじゃがいも(ボールに見えているみたい)も気になっている

 

久しぶりにお庭で遊ぶ

この日はお友達は誰もいなかったけど
平日ならお友達が来るって

とっても寂しいけど1週間後、夫が迎えに行きます。

それまで元気で、訓練士さんちの子供たちやおばあちゃんにたくさん遊んでもらって過ごしてね!

 

ランチ

その後、我々はランチをしにワイナリーへ。

こちらはとっても素敵だったので今度ご紹介したいと思います!

マスカットジュース

 

再びレイクタウン

前日の結婚記念日も来たのですが、どうしても忘れられない商品があったので、激しく遠いのですがまた来ちゃいました(夫よ、いつもわがままを聞いてくれてありがとう)

 

Kazeのフードコート

レイクタウンは「Mori」「Kaze」「OUTLET」の3つの建物があります。

左 海鮮フォーとグアバラッシー(私)
右 海鮮トムヤムらーめんとグアバラッシー(夫)

 

セイコーマート

帰り道にセコマがあったので寄ってきました。

 

珍しいお菓子など

左 ガラナのグミ
右 北海道産ミントのキャンディ
左 北海道バターアイスなど
右 とうきびソフト、食べてみたかったなー
北海道とは関係ないけど、右のシルベーヌがフォレノワール風味なので
今度見掛けたら買ってみたいです!

 

購入品

セコマのワインは安くて美味しいです

 

いくつか書いてあるお話を予約投稿してみたいと思います♪

本当はもう1つ「北海道までのアレやコレ」なお話があるのですが、そちらは機会がありましたら書かせて頂きたいと思います。

 

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

応援よろしくお願いします⤴

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村