見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一人になりたくてバラ園と森へ 今日の柴ちゃん68

そろそろ薔薇の季節かな?と思い、近所のバラ園に寄ってみた。

昨年は柴ちゃんがいなかったので、近所を散歩することもなく、そのためこちらのバラ園にも来なかったが、今年は例年よりも規模が小さくなったような気がした。

結構咲いていたが、まだまだこれからと言う感じだったのでもっと咲いた頃再び伺おうと思う。

楽しみ〜♪

f:id:boccadileone:20210506193941j:plain

柴ちゃんを抱っこしていたのであまり写真が撮れなかった

f:id:boccadileone:20210506193820j:plain

今年は名前のプレートがついていなかった

f:id:boccadileone:20210506194015j:plain

マスク越しでもいい匂い♪

f:id:boccadileone:20210506193859j:plain

ちょっと失礼して記念写真

f:id:boccadileone:20210506205801j:plain

3年前の今日 同じ場所で先代の柴ちゃん

今日は急に気温が高くなったので、午後のお散歩は少し日が傾いてから森に出掛けた。

昨日は柴ちゃんの幼稚園のお迎えの前にショッピングモールに寄ったのだが、人が多くて疲れてしまって、今日は人に会いたくない一日だった。

f:id:boccadileone:20210506194536j:plain

森の中のベンチで一休み

f:id:boccadileone:20210506200801j:plain

鳥さんの音におっかなびっくり

f:id:boccadileone:20210506201630j:plain

森の中はヤブヘビイチゴでいっぱいだった(食べられないなんて残念)

f:id:boccadileone:20210506194714j:plain

あやめがたくさん咲いているところがあった

f:id:boccadileone:20210506194316j:plain

可愛いお花なのに可愛くない名前 ムシトリナデシコ

f:id:boccadileone:20210506195057j:plain

サルノコシカケかな?大きかった!

みなさん、G.Wはお疲れさまでした。

休み明けの今日は、柴ちゃんは家の中でいたずらばかりして、お散歩中も言うことを聞かずとてもとても疲れました(絶賛!反抗期中!)。

f:id:boccadileone:20210506201808j:plain

4km歩いても、やっぱり帰りたくないらしい…

最後までお付き合い頂き、お時間を頂戴し、どうもありがとうございます。

G.W中の目標であった「掃除と片付け」はあまり出来ませんでしたが、お天気も良くなってきたので、引き続き頑張ります。

急に気温が上がってきたので、体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

いつも遊びに来て下さっている方々、本当にどうもありがとうございます!

森へ行ったお話はこちら 

boccadileone.hatenablog.com

バラ園のお話が少し載っています

boccadileone.hatenablog.com