見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう 楽天で母の日のついでに 毎日ご飯

今年の1月に夫名義で楽天モバイルに入り、その際に夫名義の楽天カードをハピタス経由で作った(ちゃんと本人の許可は取ってあります)。

この関係で、 ハピタスから1万円と楽天から楽天ポイントを26999ポイント頂いた。

楽天でお買い物する時は忘れずにハピタス経由がお得!

私は他にクレジットカード発行で現金を頂いています(失敗した時もあったけど)。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

f:id:boccadileone:20210504134935j:plain

夫の楽天ポイントはすべて私のポイ活のたまもの

そこでこのポイントを使って、夫の母に「母の日」をしようと楽天市場を徘徊していた。

前回、夫の母の誕生日にうなぎを送ったら、もの凄く喜んでくれたので、やはり「簡単にすぐに食べられる、ちょっと豪華なもの」って嬉しいよね〜と思い、

この条件に合いそうなものを探したが、なかなか見つからなくて、結局また同じうなぎにしてしまった。

干物もいいな♪と思ったけど、夫の母は一人暮らしなので量が多いなと思ったのでやめた。

二人暮らしの家庭なら普段使い出来る干物は嬉しいと思う。

前回もお世話になったショップ。

他のショップとも比較したが2個で1000円引き、3個で1800円引きなどのクーポンがあるので、お安く鹿児島産のうなぎが買える。

私も父から頂いて食べたが、皮が箸で切れるくらい柔らかくて美味しかった!

f:id:boccadileone:20210504142120j:plain

↑このショップから送ってもらったうなぎ 味が濃いめでご飯がすすむ

「母の日」の贈り物はすぐに決まったけど、せっかく夫の期間限定ポイントがあるんだし…と3月から欲しいけど迷っていた洋服(トップス)をついつい買ってしまった。

ずーっと完売だったのだが、最近予約販売ができるようになった。

予約品で5%OFFクーポンがあり送料無料だった(私はダークネイビー)。

今年もほとんど出掛けられなさそうだけど、いざちょっとお出掛けする時に「着るものがない〜」と言わないように。

ここのショップはレースタンクを数枚購入しただけだけど、このレースタンクは肌触りがよくて(レース部分以外は綿100%)非常に使い勝手がよく重宝している。

夏用は3枚、冬用の暖かい素材のは2枚購入した。

そして、4月の終わりに開催した楽天お買い物マラソンの時にも買ったビーレジェンドの「プロテイン

1000円引きになると予告があったので、購入したばかりだったけどまたついつい買っちゃった♪

2種類選べるタイプがお得♪

はじめてなら色々な種類の味が楽しめるセットもあるよ♪

f:id:boccadileone:20210504150350j:plain

先月と今月買ったプロテイン

上段左「波動拳風味(ラムネ味らしい)」「明日への種モミ風味(玄米茶ラテ味らしい)」

下段左「ぐてたま味(ミルクセーキ味)」「ママの作ったアップルパイ味」

f:id:boccadileone:20210504150440j:plain

今までに購入したプロテイン

上段左「メロン味」「ピーチ味」

中央「ミルキー味」

下段「ベリー味」「抹茶味」「キャラメル珈琲味」「チョコ味」

ペコちゃん(ミルキー味)、ポコちゃん(ココア味)は両方購入したが、ペコちゃんのミルキー味はかなり甘いので、甘いものが大好きな私達でも消費するのに時間がかかった。

ポコちゃんのココア味はとっても美味しい。

夫はメロン味は常備して欲しいとのことで常備(水でも美味しい)。

先月選んだピーチ味はなんだかイマイチでしたが、基本どの味も本当に美味しい!

毎日ご飯

夫が休みなので一緒にご飯を食べていたら、胃がもたれてきた…

準備が面倒だったので、なかなか無くならないフレークを消費。

f:id:boccadileone:20210504152018j:plain

私は全部食べられなかった

*ドライフルーツ入りのオールブラン(余っていたレーズンとくるみをトッピング)

ゼスプリレッドとゴールデンキウイ(頂き物)

*文旦とりんご(頂き物)

*ヨーグルトと冷凍ミックスベリー、いちごジャム、冷凍イチゴ

*青汁(頂き物)

超簡単!冷凍イチゴの作り方はこちら

かなりたくさんの方に読まれています♪新品種のいちご「あまりん」のお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

画像が多い中、最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

もうすぐG.Wが終わってしまいますが、最後まで粘って楽しみたいと思います!

よい休日をお過ごし下さい♪

ついつい買っちゃうシリーズはこちら 

boccadileone.hatenablog.com