見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税 あると便利!特大むき海老 福岡県新宮町

お買い物マラソン中ですが、要領よくお買い物出来ていますか?

いつも年末にまとめてふるさと納税をしてしまい、冷凍庫がぎゅーぎゅー、支払いもアップアップしてしまう私は、今年こそ計画的にふるさと納税をしようとお買い物マラソンに数ヶ月に1回参加しています。

ふるさと納税は額が大きいのでポイント倍率が10倍以上になる時だけ参加)。

日用品や少額のお買い物で上限ポイント7000ポイントまで余裕がある方、まだ参加されていない方、まだまだ参加するチャンスです♪

楽天の買い回りルールのポイントと注意点 

昨年、ずっと冷凍しておいたふるさと納税の「ぼたん海老」と「甘海老」を悪くしてしまったので、今回は「むき海老」で検索を掛けていくつか候補を絞った。

ふるさと納税で頂いたエビの解凍を失敗してしまってリカバリーしたお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

今回購入したのはこちら。

福岡県新宮町の冷凍天然むきえび1kg。

ひとつひとつバラバラになって冷凍されているので、使う分だけ取り出して解凍出来るのでとっても便利♪

f:id:boccadileone:20210426180618j:plain

一つ一つがバラバラになって冷凍してあるので使いやすい

f:id:boccadileone:20210426180420j:plain

裏面はこんな感じ

f:id:boccadileone:20210426175653j:plain

何度も出し入れしているので少し霜がついちゃった

f:id:boccadileone:20210426175755j:plain

スーパーのものよりかなり大きい

f:id:boccadileone:20210426175850j:plain

袋のサイズは約縦34×横24cm×厚み5cm(半分使ってようやくジッパーバッグに入った)

1kgなので袋も大きいから、到着するまでに冷凍庫をあけておくのを忘れずに!

f:id:boccadileone:20210426175931j:plain

レンジで解凍した状態

f:id:boccadileone:20210426180008j:plain

まだ少し凍っているけど使う頃には解凍されている

f:id:boccadileone:20210426180111j:plain

背わたは8割ほど入ってました

海鮮炒めを作りたかったので嬉しい♪

プリプリで美味しくて、見た目もちょっと豪華!

f:id:boccadileone:20210426181405j:plain

ホタテとエビの海鮮炒め

炒め物にちょっとこれを入れると美味しいです♪ (スープに使っても美味しい)

 
トマトソースの中に入ってもえびに存在感があります

f:id:boccadileone:20210426180203j:plain

トマトソースのパスタ
f:id:boccadileone:20210426192648j:plain
f:id:boccadileone:20210426192446j:plain
似たような海鮮炒めとトマトパスタ

次はやはりエビチリを作りたい!

福岡県新宮町の特大むき海老はこちら 

こちらのむき海老もオススメ!

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます。

ふるさと納税の参考にして下さるととっても嬉しいです。

その他のふるさと納税関係のお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com