見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

楽天大感謝祭 欲望の塊 毎日ご飯

昨日「来年から資産運用する」と息巻いていたが、昨日はちょうど楽天の大感謝祭でショップの買い回り中だった(20日だったし)。

先日の18日の市場の日に、ある程度ふるさと納税柴ちゃんのご飯などを購入したのだが、途中で「ポイント付与の上限」に引っかかったことに気づき、買い物を途中でやめた。

今回の大感謝祭では「この前買い物したから10店舗も買い回らないよ?」と思っていたが、まだふるさと納税がたまっていたし、なにしろその額が大きいので、せっかくだからポイント10倍目指そうと、購入したばかりの柴ちゃんのご飯や18日も買ったプロテインなどを合わせたら余裕で10店舗いき、現在ポイント14倍(わざわざ楽天ブックス料理本も購入。もちろんECサイト経由でお買い物)。

f:id:boccadileone:20201221131322j:plain

普段は無駄遣いするので買い回りは不参加

柴ちゃんを飼い出したら新しいスティックタイプのサブ掃除機が欲しいと当初から思っていて、電気屋さんにも見に行ったが、高いし、さすがに贅沢しすぎだよな~と悩み中。

f:id:boccadileone:20201221131407j:plain

高いなぁ…でも欲しいなぁ

ダイソンは今クリスマスセールで上記の欲しい機種が公式ショップで2万円引きになっている。

一方上記のパナソニックの新商品は家電量販店の新聞チラシについているクーポン(実家に行って探せばあると思う)などを駆使したほうがネットショップの最安値より安く買えるはず。

きっかけは「楽天での買い回り」でポイント14倍になっているからちょっと掃除機見てみようくらいのノリだったが、今はサブ掃除機を本気でどうしようかと悩み中(スティックタイプは柄が曲がらないので、ソファーの下やテーブルの下が掃除しにくいと口コミで読んだので、リーズナブルなマキタで妥協しようかとも悩み中)

パソコンも買い替えないといつ故障して使えなくなるかビクビクしているし…

はぁ…運用する資産もこりゃ無くなるわ(もともと無いけど)。

毎日ご飯 

先日北海道の親戚が作った「ウコン」を実家からもらった。

母はウコンを野菜炒めに入れてもほとんどわからないと言っていたので、私も同じように少しだけスライスして入れてみた。

f:id:boccadileone:20201216105015j:plain

野菜のウコン、初めて見た

f:id:boccadileone:20201216104939j:plain

皮をむいてスライス

f:id:boccadileone:20201216104856j:plain

小松菜と炒めた

*ウコン入りの小松菜の炒め物(ウコンはしょうがに似た食感で、よく噛むと苦みがあるが、あまり気にならなかった)

*お魚(お歳暮で頂いたレンチンする焼き魚。毎回とても便利に頂いている)

*納豆&海苔&キムチ&梅干し

*即席みそ汁&ご飯

f:id:boccadileone:20201216115401j:plain

はちみつシナモントースト

富沢商店に行けない日々が続いていたので、スーパーで購入した強力粉「カメリア」。

消費期限が切れたせいか小麦の香りが全然なくて美味しくない。

そこで頂き物の高いバターとはちみつとシナモンをかけて食べたら、美味しかった。

私は小麦の香りが好きなんだなぁと改めて思ったので、また富沢商店に行って強力粉を買おうと思うがなかなか外出できない。 

いつも購入している強力粉(少し黄味がかっていて芳醇な香りがする。色々な強力粉を試して一番好きだった) 

 
長い文章を最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。