見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう ディーラーでお買い物 毎日ご飯

昨日は車の定期点検でディーラーまで行った。

新潟で車が立ち往生したニュースや寒さが厳しくなってきたことから、ディーラーがサービスでやっている「タイヤホテル」(タイヤを預けておいて冬タイヤと夏タイヤの交換をしてもらうサービス)を利用しているお客さんが多く混んでいた。

GO TOも停止になったしディーラーも道も空いているかな?と思っていたが世の中は意外と混んでいた。

点検にかかる時間が、2時間の予定が3時間もかかってしまい、ディーラーに行くと毎回帰りにショッピングモールに行くので、今回も行こうとしていたが(ようやくショッピングモール解禁か?!)、柴ちゃんが心配なので先日行った大きな店舗のDaisoとセリアと近所のスーパーに寄って帰って来てしまった(残念)。

百均は大掃除や模様替え、クリスマス用品やお正月用品を買う人でかなり混んでいたが、近所のスーパーはガラガラだった。

久しぶりのディーラーへの道すがら、コロナの影響か閉店したレストランを何軒も見かけ、ちょっと寂しい気持ちになった。

ショッピングモールに行くのも、夫婦で懇意にしていたショップが来年閉店することになり、仲の良かった店員さんに会いに行こうと思っていたが今回も叶わなかった。

アパレルブランドがこのコロナ禍でなくなると言うニュースを何度も聞いていたので、懇意にしていたショッピングモール内のショップもなくなりそうだなと思っていたから、メールで閉店のお知らせが来た時はショックだった。

f:id:boccadileone:20201219224931j:plain

ココアを3杯も頂いた

f:id:boccadileone:20201219225021j:plain

ヘラジカをモチーフにしたエルク君のクッキー

f:id:boccadileone:20201220150400j:plain

左 キッチンクロス 中央 エコバッグ 右 水筒 アロマオイルも買った

f:id:boccadileone:20201220151033j:plain

エルク君の中にシワシワになったエコバッグが入っている

かなり前から夫の水筒を探していたのだが、ちょうど昭島市の「モリパーク」で見てとても惹かれた「クリーンカンティーン」とコラボした水筒が半額だったので買ってしまった♪

キッチンクロスはディーラーからの頂き物で「MOZ」のもの。

先日行ったしまむら系の雑貨屋さんで欲しかったブーツもMOZのものだった。

ディーラーで待つ間、Amazonのprime readingでお金の本を1冊読み、「資産運用」を来年早々に始めようと心に決めた(「断捨離」と同じで本当に実行できるか不明だが、頑張る!)。

読んだ本はこちら(とても簡単な本なので、老後が不安な方は一度読んでおくと気持ちが軽くなる、かも?) 

毎日ご飯

ディーラーに行くのに時間が無くなってしまい、自分で挟んで食べるオープンサンドにした。

f:id:boccadileone:20201219225243j:plain

自分で好きに挟んで頂くオープンサンド

*全粒粉入りのはちみつパン(スーパーで買った強力粉「カメリア」が美味しくなかったけど全粒粉を入れたら香りがよくなった)

*たまごサラダ(イタリアンパセリと乾燥バジル入り)

*キャベツ、トマト、ベーコン(ハムがなかった)、チーズ

*即席スープ(ポタージュ)

*カフェオレ

*紅まどんな(実家からの頂き物)

実家から紅まどんなをもらい、昨年はあまりのその美味しさに実家や姉やご近所さんに買って配りまくったことをすっかり忘れていた。

今年も紅まどんなが安く売られていたスーパーにコロナになって初めて訪問し、なんとかゲットした♪(12月までしかこの辺りでは紅まどんなが売っていない)

お世話になっているご近所さんに1パック差し上げるつもり。 

f:id:boccadileone:20201220154445j:plain

6~7個入り780円(税抜き)みかんの中で一番好き♪

f:id:boccadileone:20201216105131j:plain

私のお腹の上で猫のように甘える柴ちゃん

 モリパークのお話はこちら(興味があったら読んで下さい♪)

ドライバジルの作り方はこちら 

長文のところ、最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます!