見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はじめての爪切り 今日の柴ちゃん26 毎日ご飯

ギロチン式の爪切りも先代の柴ちゃんが使っていた爪切りとして持っているのだが、先代の柴ちゃんがかなり怖がって嫌がっていたので、電動の爪やすりに変えたかったから買ってしまった。

夫は柴ちゃんの洋服を着せるのも、電動の爪やすりに慣れさせるのも、新しいリードに慣れさせるのもとても上手だ。

30分以上掛けて匂いをかがせ体にこすりつけたり、使い方を示したりすると、柴ちゃんはちゃんと理解するようだ。 

f:id:boccadileone:20201214193738j:plain

何をやっているのか興味深々

f:id:boccadileone:20201213012006j:plain

なにやら振動が指先から伝わってきてブルブルするよ?

f:id:boccadileone:20201219100542j:plain

ひえ~ん!怖いよ~!

f:id:boccadileone:20201214193540j:plain

怖がるのでご飯を上げて気を紛らわせる

f:id:boccadileone:20201218182720j:plain

ご飯おいしい~♪

私も電動爪やすりを一人でやってみたが、どうもコツがあるようで、柴ちゃんの指を持ち、やすり部分にグリグリ当てないと削れないらしい(私はまだ出来ない)。

結構爪が伸びていたので45分ほどかかった。

f:id:boccadileone:20201218190816j:plain

このお洋服は3回で小さくなりもう着られなくなった

毎日ご飯

鍋の時に使ったうどんが余ってたので焼うどんにした。

f:id:boccadileone:20201206212712j:plain

焼うどんは出汁醤油で味付け

*焼うどん(豚肉、白菜、人参、ネギ)

*納豆

*ほうれん草と玉子の中華スープ

*りんご(頂き物)

f:id:boccadileone:20201217175000j:plain

リピートしたお菓子


購入したのはこちらの爪やすり(回転スピードが無段階でとても静か)