見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【昭島市】モリパークアウトドアヴィレッジでペットグッズを購入

先週の土曜日に子犬を譲って頂くことが決まり、ある程度のわんちゃんグッズは揃っているが、考えてみると「老犬」だったため「子犬」用のグッズは少しも持っていないことに気づいた。

私はふと以前、昭島にある「モリパーク」のモンベルに行った時に、また犬を飼ったらここのグッズが欲しいなぁと思ったことを思い出し、そのことを夫に言うとすぐに行こうと言う。

その日はもう夕方で、翌週の日曜日にお迎えに来るまでもう時間が無い。

来週末は両日とも大型の避難訓練が入っていて、土曜日は準備に丸一日、日曜日はお昼過ぎまで拘束される。

そうなると遠くに買い物に行ける日は、この日と翌日だけだった。

モリパークに向かう途中、一体私たちは何を買いに向かっているのかわからなくなり(ただ漠然とモンベルに行った時にまた見たいと思った感情だけを思い出していたので)、モリパークの近くにあるモリタウンの本屋に寄り、柴犬の飼育本的な本を2冊購入し、モリパークに向かった。

(書籍は基本的にポイントで購入する癖がついている私は、こういう衝動的な買い物が好きではない。望む本の種類も少なかったしポイントもつかない本屋さんだったしもったいなかったなぁ。)

f:id:boccadileone:20201018005136j:plain

駐車場は結構混んでいた

f:id:boccadileone:20201018005228j:plain

こちらは屋外のレストランエリア

f:id:boccadileone:20201018005334j:plain

お気に入りのジョージーズという雑貨店が無くなっていてショック

本屋さんで本を購入後、モリパークアウトドアヴィレッジへ。

f:id:boccadileone:20201018005443j:plain

駐車場からの入口

f:id:boccadileone:20201023094024j:plain

ジムとヨガスタジオがある建物

f:id:boccadileone:20201018005522j:plain

この日のこちらはキャンプ用テントが展示してあった

f:id:boccadileone:20201020173601j:plain

今回の目的モンベル

f:id:boccadileone:20201020173655j:plain

モンベルのドッグギア

モンベルのドッグギアの前でかなり長い時間見比べ、話し合ったが、欲しかったものの在庫が店頭にはなく、お取り寄せかオンラインストアでの購入だと言う。

えー?!わざわざ来た意味がないよ~!

f:id:boccadileone:20201022162356j:plain

犬用アウトドアグッズがたくさん

以前こちらのアウトドアヴィレッジに来た時は、車中泊をしてみようということになり、寝袋を見に来た。

ただこちらのモンベルだけでなく、アウトドアヴィレッジにある全てのショップが本格的過ぎて、私たちのような「ちょっと面白そうだから車中泊やってみよう♪」くらいの薄い動機とテンションで来たら、本格的過ぎてたじろいだ。

f:id:boccadileone:20201020173735j:plain

Schoffel ショッフェル以外のヨーロッパのブランドも揃う

f:id:boccadileone:20201020173821j:plain

SORA 人気ブランドを揃えたセレクトショップ

f:id:boccadileone:20201020173907j:plain

中庭があって緑がいっぱい(森の広場)

f:id:boccadileone:20201020174018j:plain

A&Fカントリーヘッジ 旅をテーマにした商品が多数

A&Fはオシャレ系のグッズがたくさんで、クリーンカンティーンの普段使いに良さそうな水筒があり(下記参照)、ずっと水筒を探している夫が買おうか迷っていたが、持ち運ぶには重さがあって今回は購入を見送った。

夫はすぐにでも水筒が欲しく1年くらい前から買い物に行くたびに色々なショップで見ているが、私のOKが出ないので買えないでいる(夫はよく考えずに何でもすぐに物を欲しがるので、軽さや洗いやすさ、キャップ部分の開けやすさ、飲みやすさなどをチェックし、なかなか私のOKが出ない状態)。 

f:id:boccadileone:20201020174103j:plain

コールマン オートキャンプ用品全般揃う

f:id:boccadileone:20201020174140j:plain

スノーピーク 衣類も揃う新潟県三条市のブランド

f:id:boccadileone:20201020174221j:plain

caravan 本格的な登山グッズが多数

f:id:boccadileone:20201020174300j:plain

出会いの広場

f:id:boccadileone:20201020174400j:plain

Jack Wolfskin ドイツのアウトドアブランド ファミリー向けのウエア多数

f:id:boccadileone:20201020174451j:plain

全体像はこんな感じ

f:id:boccadileone:20201020174537j:plain

再びモンベル 2階もあって広い

f:id:boccadileone:20201020174616j:plain

スノーピーク カフェ併設 犬グッズも少数あった

モンベル以外で犬グッズが売っていたスノーピークでは、小さな犬用の洋服が13000円だった。

私は思わず「私が着ている服全部合わせても、なんなら下着込みでも13000円にならない!」と夫に耳打ちした。

f:id:boccadileone:20201020174659j:plain

ボルダリングの壁 時々テレビで見かける

以前はこちらのカフェでお茶をして、メンバーズカードを作った。

メンバーズカードは無料で作れて、そのカードがあると駐車場代が1時間無料になるので作ったほうがお得♪

f:id:boccadileone:20201020174737j:plain

モンベルプロデュースのカフェレストラン ハーベストテラス

その後、ここから比較的近くの立川のららぽーとのペットグッズが売っているお店へ。

給水器とおもちゃを購入。

f:id:boccadileone:20201022173511j:plain

久しぶりのららぽーと

その後、そこから少し走って、立川にある「若葉ケヤキモール」というところのショップへ。

正直、何を探し回っているのかもうよくわからない。

f:id:boccadileone:20201022173031j:plain

左上の影は私の指です

f:id:boccadileone:20201022173126j:plain

カルディとしまむらがあった

f:id:boccadileone:20201022173239j:plain

こちらの雑貨屋さんは可愛くて安いけど近所にはない…見たかった…

f:id:boccadileone:20201022173334j:plain

お邪魔したのはこちら

その後、お迎え用&部屋で使うクレートを探し回り(思い出した!)、現物をよく吟味したが、決定打に欠けたので、この日はどのお店も閉店時間になりタイムアップ。

家まで帰るのにだいぶ時間が掛かりそうなので、車で食べられるファストフードを買い込み車で夜ご飯となった。

今回モンベルでの目的だったリードと首輪は、色違いだけど実際の商品も見たので、帰ってからモンベルのオンラインショップや楽天をさまよい、結局楽天でポイントが使えるお店を見つけポイントで購入した。

f:id:boccadileone:20201022162311j:plain

楽天で買ったラフウェアのドッグギアと送料調整の歯ブラシ

で、購入して、冷静に考えたら、子犬が散歩出来るようになるのはかなり後になってからだよね?

あれ?一番最初に買うべきは「首輪とリード」じゃなかった?

ああ、到着するまで気づかなかった…

(私のこういうところよ!) 

 

大変長くなりましたが、最後まで読んで下さり本当にありがとうございます。

 

飲み口が様々に変えられるので用途にあったタイプが選べて良さそうだった「クリーンカンティーン」のボトル 

 

モリパークアウトドアヴィレッジの地図はこちら