見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【箱根】Bakery&Table 足湯のあるパン屋さん

テレビでよく見る箱根のパン屋さん「ベーカリー&テーブル」。

パンが何よりも大好きなので、この日は下田の帰りに箱根に立ち寄って購入してきました。

箱根海賊船元箱根港から神社通り方面に歩いてすぐ左手に見えてきます。

お店に駐車場はないので、近くの有料駐車場に入れて下さいね。

f:id:boccadileone:20200724193228j:plain

元箱根港のすぐそば

f:id:boccadileone:20200724193346j:plain

3階建ての大きな建物は目を引きます

外の足湯があるテラスはペットOKです。

1階はベーカリーで、2階はカフェ、3階はレストラン。

2、3階へは右手の入口から入って、左手のお会計の奥にある階段から上がっていきます。 

f:id:boccadileone:20200724194149j:plain

ガラス張りで芦ノ湖がよく見えます

2階、3階は芦ノ湖が正面に見えて眺めが良さそう。  

f:id:boccadileone:20200724225202j:plain

手前の石造りのところが足湯エリア

f:id:boccadileone:20200724193459j:plain

赤倉観光ホテル系のパン屋さんという意味だろうか?

この日は非常に混んでいて、あまりパンの種類がなかったです。

パンの種類によっては「お一人様2個まで」と個数制限がありました。 

パンには番号が振ってあり、その番号を言って注文なのでかなり混んでいた割には意外と回転は早め。

(12人ほど並んでいて、お会計まで15分くらいでした。)

f:id:boccadileone:20200724193612j:plain

パンにふってある番号で注文

f:id:boccadileone:20200724194002j:plain

1階はベーカリー 2階はカフェ 3階はレストラン という意味

購入したパンはカレーパンやドライフルーツ入りのかためのパンなど合計5個でしたが、ほとんど帰りの車中で食べてしまったので写真を撮り忘れました。

ただ、このアップルパイは本当に美味しかったです。

2個買って、1個は車中で食べましたが、あまりに美味しかったので帰宅後写真に撮りました。  

f:id:boccadileone:20200724194421j:plain

本当に美味しかったアップルパイとドライフルーツ入りのパン

正直、テレビで取り上げられるおしゃれ系ってだけで、お味のほうはイマイチなんじゃないの?

店員さんも忙しいせいかあまり愛想がなかったしね…と思っていましたが、このアップルパイは2つ購入しておいて、本当に良かった!

アップルパイは自分で作るほど大好きなのですが、ここのアップルパイはゴロゴロと大きめのリンゴで、シャクシャクした歯ごたえ。

味付けも控えめな甘さでパイ生地とのバランスがよかったです。

カスタードやシナモンも入っていないシンプルなタイプ。

アップルパイの好みって、シナモン多めが好きとかリンゴはジャムっぽいほうがいいとか、カスタードが入っているほうが好きとか、色々とありますが、私はここのシンプルなゴロゴロリンゴとサクサクパイのタイプがドンピシャでした。

アップルパイがお好きな方は是非足を運んでみて下さい。

 

次に箱根に行ったら、4個は買って帰りたいと思いました。

ご馳走さまでした。

Bakery&Table 箱根

http://www.bthjapan.com/hakone.php