見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

立川市 サロン・ド・テ・チーズ王国 チーズ好きの天国♪販売とカフェ

バカリズムさんの「大人のたしなみズム」(BS日テレ土曜22時から)で放送されていた、立川市にあるチーズ王国(19.5.18放送)。

もともとチーズの食べ放題があると聞きつけてやってきたのですが、当初場所がわかりにくくてスルーしてしまい、隣にある工場の閉まっているドアを見つけてもう閉店しちゃったと勘違いして帰宅。

f:id:boccadileone:20200717144105j:plain

写真の右奥のほうが入口だと勘違い

後日、再度訪問すると私たちは単に裏口をのぞいていただけで、 ちゃんと営業されていました。

結局行けなかったチーズの食べ放題は現在は休止中で、カフェのランチ営業は6/3から営業されています。 

f:id:boccadileone:20200712174226j:plain

隣のローソン側から撮った横の写真 入口は左に回ります

駐車場は右隣にあるローソンの脇に3台ほどあります。 

f:id:boccadileone:20200712174347j:plain

通りに面した正面はこんな感じ 

 

中に入ると左側に平置きのオープン冷蔵庫があり、盛り合わせなどお得な商品が並んでいます。

f:id:boccadileone:20200712174527j:plain

入ってすぐの平置きの冷蔵庫内 左は盛り合わせ

 

f:id:boccadileone:20200712175746j:plain

右のチーズはフォンデュ用

奥に進むと大きな冷蔵庫のショーケースがあって、たくさんのチーズが!

店員さんはみなさん親切で、詳しく説明もして下さいますし、試食もいろいろとさせて下さいます。 

 

f:id:boccadileone:20200712174652j:plain

左からフレッシュ系、ウォッシュ系、カビ系、ハード系が置いてあります

 どのチーズも試食OKで、全て100g以上100g単位での量り売り。

 

f:id:boccadileone:20200712174721j:plain

漫画に出てきそうな大きなチーズも

 

f:id:boccadileone:20200712174911j:plain

似ているようで味はひとつひとつ全然違います

ショーケースの右手はカフェスペースになっていて、ランチやケーキなどが味わえます。

お手洗いは2階に上がって左奥です。

 

f:id:boccadileone:20200712174802j:plain

この日はこの3種

この日は、

左 ブルースティルトン100g/880円)スーパーのブルーチーズに飽きたので少し違うタイプをチョイス

中央 農家製ゴーダトマトオリーブ(100g/667円)パンにのせて加熱するととろりと溶けてトマトとオリーブの味付けがいいアクセント 

右 コンテ(100g/880円)夫がとにかくコンテとミモレットが大好き。ほろほろと口の中でほどける濃厚なお味。

 

保存方法がかかれた冊子をもらえるので、それに従って保存すれば乾燥することなく最後まで美味しく頂けます。

(チーズのタイプにもよりますがクッキングシートとジップロックを使用するといいですよ♪)

 

写真に撮るのを忘れましたが、朝のテレビ番組で取り上げられたというトリュフ入りの白カビチーズ(モートリュフだったかな?)がとても美味しくて感動し、大晦日にわざわざ実家用のお土産として買いに行きました。

(年末にはチーズの福袋の販売があって多くの方が予約に来ていました)

トリュフの香りがするオイルと大量に入っているトリュフのつぶつぶがクリーミーでミルキーなチーズと相まって、口いっぱいにトリュフのいい香りがして飲み込むのが惜しかった。

100g約2000円(確かこのくらい)とかなりお高いので、なかなか気軽には買えない金額ですが、やっぱり美味しい!

 

近いうちにまたお邪魔しようと思います。

 

系列店は全国にあり通販もやっているので、チーズ好きな方は是非おうちでチーズを楽しんでみて下さいね♪

チーズ王国

http://www.cheese-oukoku.co.jp/

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)