見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪UNIQLOとHoneysでお買い物 毎日ご飯

昨日、母の病院の付き添いの前に、先日お願いしたJINSのメガネが出来上がっているのに取りに行けていなかったので取りに行ってきた。

 

JINSのメガネをオンラインで買うも、失敗するお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

JINSのお誕生日クーポンのもらい方はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

そのついでに、ショッピングモールをぶらぶら。

昨年買ったHoneysのコットンのタートルネックTシャツがとてもとても重宝しているので、もう1枚買うことに!

この季節に着ていた長Tを先日2枚ともフリマで売ってしまって、着るものに困っていた(「着るものがない〜」と騒ぐのはいつものことなんだけど💧)

 

UNIQLOとHoneysと衣料品店でお買い物

f:id:boccadileone:20211106010741j:plain

靴下を買うのがなんだか好きなの

左 UNIQLOのカーデガン(2990円)

右 HoneysのコットンのタートルネックTシャツ(980円の10%OFFで882円←アプリ会員になると全品10%OFFだった!←まだ実店舗では10%OFFはやっているはず!そして現在、楽天でもクーポン配布中)

 

UNIQLOもウロウロしていたら、この季節に着るのに丁度いいカーディガンが売っていて、後でセールになった時にでも買おう!と思いオンラインストアで確認すると、全て完売!

あれ?もしかして私、出遅れてる?と思い慌てて購入してしまった…

 

UNIQLOで定価で買い物をするなんて、なんて私は贅沢なんだ!

 

現在、UNIQLOでは着なくなった「ヒートテックインナー」と「ダウンウエア」を店頭に持ち込むと、最大1000円分のデジタルクーポンが貰えるよ♪(11月末まで)

ヒートテックのほうのクーポンは、201円以上のお買い物で使えるので(5000円以上ではない)衣替えで買い換えようかなと思っている方は是非リサイクルに出してね!

www.watch.impress.co.jp

私は昨年大量に夫のヒートテックを処分したからリサイクルに出すものがもうない…💧💧💧

でも、探してみる!

 

↓数年前にUNIQLOで購入したカーディガンの首元のところがベロベロに伸びてきちゃったから同じ色が欲しかったけど、チャコールグレーは売ってなかったの。

f:id:boccadileone:20211106010350j:plain

首元が伸びていても着ますよ!

で、UNIQLOのカーディガンをそのまま着るのもなんなので、刺繍をして着ているの♪

こうすると愛着も余計湧いちゃいます♪(ˊᗜˋ*)

f:id:boccadileone:20211106010512j:plain

樋口愉美子さんのデザイン

 

↓こちらは夏物の紺色のカーディガンに刺繍したもの♪

f:id:boccadileone:20211106003723j:plain

姉に「どこのブランド?」と聞かれた!

今回購入したこのカーディガンにも刺繍をするつもり♪

久しぶりの刺繍、楽しみ〜♪

f:id:boccadileone:20211106093214j:plain

そのままじゃちょっと寂しいもんね

 

毎日ご飯

私の家で母のデイサービスを行った日は、母を実家に送ってクタクタだったので、昼間に購入したイナダでたたき?にして丼に。

 

私の家でデイサービスのお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20211105083244j:plain

ネギとお醤油とイナダを混ぜただけ

f:id:boccadileone:20211105083324j:plain

海鮮丼ってテンションが上ります!

*イナダのたたき丼

*イナダのカルパッチョ

*りんご(北海道のHAC9という種類)&キムチ&即席味噌汁&蒸しにんじん

f:id:boccadileone:20211104210533j:plain

疲れたので2個買ったシュークリームは2つとも自分で食べちゃいました!

 

長文のところ、最後までお付き合い頂きどうもありがとうございます!

今朝、「読者さま」が100人を超えていました!ヾ(〃^∇^)ノわーい♪

食べ物のお話やお出かけのお話、柴ちゃんのお話、お花やハーブや、最近だと実家の母のお話など、バラバラな内容で読みにくいと思いますが、遊びに来て下さって、本当にどうもありがとうございます!

いつもはてなの方々やブログ村から来て頂いている方々、直接アクセスして下さっている方々などなど、みなさまに本当に感謝しております。

はてな⭐もとても励みになっています!

毎日の更新は大変な時もありますが、少しでも誰かや何かの役に立っていたらとっても嬉しいです♪

これからもよろしくお願いいたします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

 

 

こちらの本を参考に刺繍しました♪

 

 

よかったら踏んでいって下さい♪

にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村

 

Many thanks!