見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぶどう畑で道に迷う 今日の柴ちゃん79 毎日ご飯

ここのところ雨が降っていたり、気温が高くて長く歩けなかったけれど、この日はちょっと涼しかったので午後のお散歩で少し遠くに行ってみた。

f:id:boccadileone:20210601140906j:plain

いつも来る沈下橋

いつもの公園に車を停めて、普段は行かない方向に歩いて行った。

f:id:boccadileone:20210601140949j:plain

たけのこが生えているよ

f:id:boccadileone:20210601141029j:plain

サボテンに花が咲いてる!

f:id:boccadileone:20210601143115j:plain

初めて歩く道は楽しいね♪

f:id:boccadileone:20210601141232j:plain

ぶどう畑に迷い込んだ

f:id:boccadileone:20210601141359j:plain

まだちっちゃいけど、ちゃんとぶどうの形をしている

f:id:boccadileone:20210602164744j:plain

車があるからきっと道は続いているはず

f:id:boccadileone:20210601141815j:plain

この先の道を行けば、大きな道に出るかな?

f:id:boccadileone:20210602164925j:plain

えーっと…こっちかな?

f:id:boccadileone:20210601141311j:plain

あれ?あれれれ?

f:id:boccadileone:20210601141434j:plain

このぶどう畑の中に迷い込んだ

Google Mapsにもこのぶどう畑のあたりの道が載っていなくて、突き進めばどこかの道に出て帰って来れるかな?と思い進んで行ったのだが、結局ぶどう畑の中に迷い込んだだけで、その先に道はなかった…

仕方がないのでUターンして帰ってきた。

f:id:boccadileone:20210601141610j:plain

草が背中に刺さってかゆいー!

帰りの河原の道は草刈りがまだで、私の背丈よりも高い草に覆われていて、夕方だったので私はちょっと不気味に感じた。

柴ちゃんは高い草が背中にあたり、キャッキャと草と格闘していた。

f:id:boccadileone:20210601141527j:plain

「草め〜、こんにゃろ、こんにゃろ!」

結局、道に迷い1時間半ほどウロウロしてしまったお散歩になったけど、それはそれで久しぶりの遠出だったので楽しかった♪

f:id:boccadileone:20210601143612j:plain

お水を飲んだら帰ろうね♪

毎日ご飯

今日は夫がテレワークの日で、私は少し前にネットで美味しいと見かけたスーパーの「銀鮭のはらこ飯」を買ってみた。

味付きのご飯とたっぷりの鮭がとっても美味しかった♪

でも、上げ底容器だったので見た目よりも量が少なかった…

f:id:boccadileone:20210602162003j:plain

税抜498円

*スーパーの「厚切り銀鮭西京焼のはらこ飯」 

*サラダ(エジプト塩で食べた)

*赤だしのインスタントお味噌汁

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

先日押入れの中を掃除しましたが、今でも片付けは継続中です。

私の住んでいる地域は乾燥気味の日が続いていますが、週の半ば、体調を崩さないように気をつけてお過ごしください♪

 

私自身ひとりで行動するのが好きなので、いろいろな所に柴ちゃんを連れてお散歩に行っています。

柴ちゃんと桜を見に行った時のお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

柴ちゃんと近所のバラ園へ行った時のお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com