見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まだ間に合う!10/31まで無料でコスモス摘みが出来ます♪今日の柴ちゃん224 毎日ご飯

しつこいですが、昨日柴ちゃん鴻巣のコスモス畑に行ってきました♡

 

鴻巣コスモス畑(コスモスアリーナふきあげ)

まだまだ蕾もたくさんあったので今週末でも遅くなさそうですよ♪

1週間に3回も訪問してしまいました💦

今年は10月31日まで無料でコスモス摘みが出来ます♫

柴ちゃんを連れながらのお花摘みは無理があるので、最初は柴ちゃんとコスモス畑を1周してから、その後柴ちゃんは車で待機してもらいコスモス摘みへ。

 

色々なニオイがあってはしゃぎまくる柴ちゃん

 

お花のニオイを嗅いでいるように見えますが
たまたま振り返ったところを写真に収めました
柴ちゃんはお花に興味がないので💧

 

昨日はめっちゃ寒かったですが
人も少なく動きやすかったです!

 

コスモスのピンクと緑に柴ちゃん色が映えます♡

 

犬連れの方も昨日は多かったです

 

昨日は家からも富士山が見え、
こちらからも正面に富士山が見えてなんだか得した気分

 

昨日は「うちの子記念日(家にお迎えした日)」だったのですが、丸顔だと思っていた柴ちゃんは随分と顔も長くなり、大人っぽくなったなーと最近は感じます。

「顔が長いって褒めてるの?」
褒めてるつもり!

 

摘んだコスモスは大きなビニール袋2つ分!

帰りに実家に寄って少し上げてきました

 

コスモスはすぐに傷んでしまうので、バケツに入れて一晩水を吸わせ、今日になって花瓶やコップに生けました。

涼しい玄関で回復を待つ
ご近所さんにも綺麗なコスモスを差し上げました♫

 

柴ちゃんとコスモス♡

家中コスモスがいっぱいで幸せ♡

 

昨日は遠くまでのドライブで、初めてのコスモス畑に充実した様子の柴ちゃん

満足度が高い日は、夜ものすごーく甘えん坊になる傾向があります。

ベタベタしてくれるのも今のうちかな?

 

毎日ご飯

生鮭が安かったのでサーモンのレモンバターソースに。

新米を美味しく食べる方法を模索中です

*サーモンのレモンバターソース

*カレー風味の肉じゃが

なめことお豆腐とネギのお味噌汁

*しそ味噌&キムチ

*お米&納豆&花豆(頂きもの)

 

右 ヤオコーの焼き芋(今ならヤオコーアプリクーポンで40ポイントついてくる!)
ココア揚げパン

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます!

寒いせいか首痛が激しさを増してきました。

みなさんも体を冷やさぬようお気をつけ下さい!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村