見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新しい公園を見つけ道に迷う 今日の柴ちゃん84

先日、午後からどしゃ降りの雨が降った日、午後のお散歩はさすがに無理かも?と思っていた。

柴ちゃんも激しい雨を窓から眺め、お散歩は諦めムードだった。

しかし数時間後にはあっという間に明るくなってきたので、急いでお散歩の準備をして公園に行った。

私は公園内を歩くのが目的ではなく、公園の駐車場に車を置いて、そこからあてもなく歩くのが好きなので、今回も公園に駐車をさせてもらって、今まで行ったことのない方角に歩いて行った。

f:id:boccadileone:20210618200245j:plain

はじめて歩く道はわくわくするね!

公園の裏に出来た新しい道。

激しい雨の後、その新しい道が「けあらし」のように湯気が立っていてとても幻想的だった。

この道の先は行ったことがなかったので、気温も低かったし歩いてみることにした。

f:id:boccadileone:20210618200425j:plain

森の入り口が見えたので入ってみた

f:id:boccadileone:20210618202901j:plain

奥は竹やぶで、足元が水たまりだったので進むのを諦めた

f:id:boccadileone:20210618213947j:plain

左右に入る道がないのでずっとまっすぐに進んでいく

はじめて歩く道に公園らしきものが出来ていた!知らなかった!

f:id:boccadileone:20210618212621j:plain

新しい公園ができたらしいよ?

f:id:boccadileone:20210618201342j:plain

早速入ってみよう!

f:id:boccadileone:20210618201501j:plain

でも、まだちゃんと公園として機能されていない感じ

スタートした別の公園の駐車場から結構歩いてきたから、この公園を突っ切ってショートカットしたかったのだが、道が見当たらない…

f:id:boccadileone:20210618200855j:plain

あっちの森の向こうに出たいんだけど…

f:id:boccadileone:20210618201003j:plain

でも、進む道が無いね?

f:id:boccadileone:20210618201613j:plain

迷走中

方角的にこの公園を突っ切れば、見慣れた道に出るはずだったのだが、公園に入っても突っ切るような道がなく…

かなり広い敷地のこの公園の外周をなぞって歩くと、思ったよりもスタート地点から離れてしまったようで、見たこともない景色が広がっていた。

一応GoogleMapを見ながら歩いたのだが、うーんうーん、またしても近所なのに道に迷った…

f:id:boccadileone:20210618211421j:plain

こんなに綺麗な駐車場が出来たんだね?初めて見たよ!

うーん…この辺りは普段車でも通らない道だからなぁ…わからないなぁ…

途中綺麗な畑と小道が見えて、そちらに行ってみたかったけど、Google Mapsを見るとスタート地点からどんどん離れてしまうのに気づき、慌てて進路変更をした。

でも、道はどこかできっと繋がっているはず!(住宅地と違ってほとんど道がないので1本道を間違えるとかなり遠回りすることになる)

f:id:boccadileone:20210618201217j:plain

ようやく知っている道に出た!

以前の「ぶどう畑で道に迷う」のようにUターンするはめにならずほっとした!

f:id:boccadileone:20210618210209j:plain

この先を行けばさっきの新しい道に出るよ

結局1時間半ほどうろうろしてしまい私はグッタリと疲れてしまった。

駐車場に戻ると柴ちゃんは「帰らない!」と暴れだし、抱っこしようとすると噛み付く素振りを見せた。

えー?!こんなに歩いたのにまだ足りないの?!

多分、その駐車場でついこの前ロングリードで遊んだことがあったので、車に乗る前にロングリードで遊びたかったのだと思う。

私はヘトヘトだったので、ゆっくり柴ちゃんの側に寄り、しばらくナデナデをして気を許したすきに抱っこをして車にのせた。

道には迷ってしまったけど、新しい公園を発見出来たので楽しかった!

次回は公園内にショートカットできる道があるか公園内を探検してみるつもりです♪

f:id:boccadileone:20210619095845j:plain

森を抜けてようやく新しい道に出た

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

近所でもまだ知らない道がたくさんあるんですね?!

柴ちゃんの空は今日は一日雨の予報です。

肌寒いので体調を崩さないようにお過ごし下さい♪

ぶどう畑に迷い込んで道に迷ったお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com