見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

買ってよかったセリアのボビンホルダー ダイソーのボビンストッカーと比較 毎日ご飯

ミシン糸が増えてきてしまって、よく使う1軍の糸は作業机の引き出しに、2軍のものは棚に収納しています。

 

ダイソーの鳥よけネットとアタッシュケースを使って、ミシン糸を棚に立てて収納しています♪

シンデレラフィットに感動するよ♪

boccadileone.hatenablog.com

 

ミシン糸は上糸と下糸をセットで収納しておくと使う時に便利ですよね?

3月にダイソーでボビンストッカーを購入し、セットにして収納するようにしました。

 

ダイソーのボビンストッカー

上糸と下糸を串刺しにして1セットにしておく
ボビンストッカー

 

こんな感じ

上糸と下糸がバラバラにならないので
これはこれで満足

 

セリアにはもっと小さいタイプのものがあると小耳に挟んだのですが、行く機会がなかったので暫定的にダイソーのものを使っていました。

 

いろいろあって2ヶ月後、ようやくセリアへ。

*セリアも近いんだけどね💦

 

セリア購入品

紐の類は新しいレジカゴバッグ用のもの

 

目的のボビンホルダー

コレが欲しかったの〜

 

セリアのボビンホルダーだとこんな感じ

ギュッとまとめられている感じ(個人的な感想)

 

ダイソーのものと比較

ダイソーのボビンストッカーは、上に出ている丸い部分が場所を取るので気に入らなかったのー!

左 ダイソー
右 セリア

デッドスペースが少なくなって満足♪満足♫

 

使い方

ボビンホルダーの太い方を上糸、細い方をボビンにはめる

 

糸を挟む用の割れ目があるので、そこに糸を入れる
(カチッと挟めるわけではないのですぐに抜けちゃいます💦)

 

糸が抜けないうちにボビンをはめて完成
糸を挟み込むとほどけてこないよ〜

 

上糸と下糸をセットにしておく…

デッドスペースをなくしてスッキリ収納…

ちょっとしたことですが、このちょっとのストレスの積み重ねが作業効率を悪くするので綺麗に収納出来て嬉しいです〜♡

 

おまけ

洋裁用のカーブルーラー(カーブ用の定規)がセリアにも売っていました!

私はAmazonで買っちゃったけど
これで十分じゃないかな〜?!


セリアの編み針はくすみカラーがオシャレで可愛い♡

ちょっとやってみたい方にオススメ♡

 

ミニアイロン台を作りました♫

出しっぱなしにしているのでアイロンまでのハードルが下がりました😅

boccadileone.hatenablog.com

 

参考にして下さったら嬉しいでーす♫

 

 

毎日ご飯

一時期、虫に食べられ瀕死状態だったバジルが育ってきましたー

ナス、モッツァレラ、トマト缶、にんにく、バジル
あるもので作りました

トマトとバジルの相性って神レベルだと思いますっ

 

左 姉が父に贈った佐藤錦をおすそ分け
&北海道の伯父の庭で採れたイチゴ🍓(かなり甘くて美味♫)
右 セコマのとうきびソフト(ほんのりとうきび

 

エアコンは入れたり…入れなかったり…難しい梅雨の日々

高温も辛いけど、湿気もしんどいわね


最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

母の病院へ行って参りますっ

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

いつも気にかけて下さってありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村