見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大宮ナポリタンをテイクアウト 夜散歩はちょっと危ない 今日の柴ちゃん278

夏に夏バテしたことがない私ですが、夏バテがメンタルにきていて「ご飯、作りたくない病」になっています⤵

 

大宮ナポリタンのテイクアウト

夫が買ってきれくれた大宮ナポリタン。

 

大宮ナポリタンの定義

*旧大宮市内に店舗があること

*埼玉県産の野菜を1種類以上使うこと

とても緩〜い基準なんですね💦

左 オムレツのナポリタン(オムナポ)
右 厚切りベーコンのナポリタン

並盛〜メガ盛りまで同じ値段!

テイクアウト価格1150円だったそうです(容器代込)

私達は並盛でしたが、私は食べきれず…

量も多いけど、夏バテですね😢

 

麺がとても太麺でした

焦げた玉ねぎの香ばしさとちょっと甘めなケチャップ味が、THE洋食屋さんという感じでとっても美味しかったです♡

お店の味って感じ!

なにより作らなくていいのが助かります。

 

テイクアウトしてくれたのはこちらのお店です

スパゲッティーのパンチョ 大宮店

 

左 駅ナカで買ったシュウマイ4種の詰め合わせ
右 ふるさと納税で頂いたシャインマスカット♡

シャインマスカットは遅い時期のほうが美味しいので、8月中に届き味は大丈夫かな〜と思ったら、間違いない美味しさでした♡

さすが返礼品、間違いないっ(←長井秀和風に)

 

美味しー♡

幸せー♡

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

誕生日当日でしたが、特にお祝いすることは出来ず…

柴ちゃんの夜ご飯にササミが間に合わなかったので、食後にササミだけを上げました。

白目をむいて食べる美味しさっ♫

 

日が少し短くなり、それでも暑いので暗くなってから散歩に出掛ける毎日

日が短くなれば涼しくなるはずだけど、そうでもなくて…

午後7時頃には暗くなってしまう。

この日は久しぶりに車でお出掛け。

スタートは午後6時40分

 

午後6時50分にはこの暗さ

 

人も車も通らない道なので危ない💧

点滅する赤信号

 

栗の木の下

 

駐車場でお水を飲んで帰ります

暗いと景色が見えなくて柴ちゃんもつまらないんじゃないかなー?

それでも、近所での散歩と違うので柴ちゃんのうきうきした気持ちは伝わってきます♫

涼しくなったら毎日遠くへお散歩に行こうね❢❢❢

 

前回の柴ちゃんの誕生日にコメントを下さった方々、どうもありがとうございます!

嬉しかったです♡(*ᴗˬᴗ)

今夜、夫もいるのでお誕生会?をしようかと思っていますが、病院へも行こうかと思っているのでどうなるかな〜?

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

夏バテのみなさん、ぼちぼち生きていきましょー。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いします🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村