見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベランダのハーブで♪サーモンとチーズ衣のパネ ハーブヨーグルトソース 毎日ご飯

先日作った「ディルとサバ缶のポテトサラダ」が予想以上に美味しかったので、今度はサバ缶の代わりに料理で余ったツナ缶を使って「ディルとツナ缶のいんげん入りポテトサラダ」を作った♪

 

美味しかったのはポテトサラダに使った手作りドレッシングです♪(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

(⭐が100個超えている!今気づきました!⭐をつけて下さった皆様、どうもありがとうございます!)

 

↑これのアレンジで、ツナ缶(余ったもの半分)、じゃがいも1個、いんげん、マッシュルーム、少しの玉ねぎとディルです♪

f:id:boccadileone:20211029235528j:plain

今回はマスタード多め

で、メインは「サーモンとチーズ衣のパネ ハーブヨーグルトソース」

ディルでもバジルでもいいと言うことなので(本を見て作った)、まだ辛うじて元気にしているバジルも使ってみた。

f:id:boccadileone:20211030000001j:plain
f:id:boccadileone:20211030000032j:plain
右 木質化しているのに脇から新しい芽が出てきている!すごい!

 

f:id:boccadileone:20211029235453j:plain

サーモンにディルとバジルを挟む

 

f:id:boccadileone:20211029235607j:plain

粉チーズをたっぷり混ぜた衣をつけて揚げる♪

 

f:id:boccadileone:20211029235653j:plain

こんな感じ♪

ハーブヨーグルトソースをつけて頂きます♪

f:id:boccadileone:20211030101526j:plain

ハーブヨーグルトソースにはディルやケッパーなどを入れる

ディルでもバジルでもどちらでも相当美味しかったです!

普段サーモンを「魚臭い」などと思いませんが、ハーブと一緒に食べると(いい意味の)魚臭さとハーブのハーモニーが丁度よくて、「やっぱりハーブがあるといつもと違って美味しいな!」と感じました。

 


毎日ご飯

f:id:boccadileone:20211029235726j:plain

量が多くなっちゃった!

*サーモンとチーズ衣のパネ ハーブヨーグルトソース

*もやしの南蛮漬け

*ディルとツナ缶のいんげん入りポテトサラダ

*お味噌汁&ご飯&納豆

*煮魚&きんぴらごぼう(頂きもの)

 

f:id:boccadileone:20211031104011j:plain

煮魚を頂くなんて珍しい〜

f:id:boccadileone:20211027145336j:plain

20%OFFだったプリン♪

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日は曇りの柴ちゃん地方です。

まだ鼻の奥がムズムズしてかなり乾燥しています…

みなさんも風邪を引かないように気をつけて、楽しい日曜日をお過ごし下さいね♪

 

こちらの本を参考にしました