見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーで発見!不二家ソフトエクレア♪コレを食べるとやっぱりこうなる…毎日ご飯

先日、久しぶりにダイソーへ行きました。

最近ハマっているのが飴。

柴ちゃんの夕方散歩の時間、ちょうどお腹が空くので飴を舐めながらお散歩しています。

 

チェルシーのヨーグルト味」「花のくちづけ」「ライオネスコーヒーキャンディー」は外せない❢❢❢

スーパーでは買わないのだけど
ダイソーではついつい買っちゃう飴

 

定番の3種類の他、今回初めて目に留まった不二家ソフトエクレア」❢❢❢

懐かしー❢❢❢

バニラ味しかなかった

これ食べると、奥歯の詰め物が取れるんだよねぇー❢

こんな大人になっても、詰め物って取れちゃうのかな?

うまく食べれば取れるなんてことないっしょ?!

 

と2個目を口に入れたら…

 

 

あっという間に奥歯の詰め物が取れましたー❢❢❢

 

/(^o^)\オワタ

 

 

早速歯医者に行ってきましたよ……⤵

お金も掛かるし、時間も掛かるし、やっぱり食べるもんじゃないね?!

かなり懐かしくて美味しかったけどね♡

 

不二家ソフトエクレア】

1971年に発売。

以前は、バニラ、チョコ、コーヒーの3種類だったのですが、1996年に販売休止。

しかし2010年に復活したそうです。

現在は、コーヒーの代わりにアーモンド味になったんだって!

いちご味ってなかったっけ?

 

毎日ご飯

魚のスパイス焼きを作りました。

粗挽きのコリアンダーとたっぷりのカルダモンパウダー
サフランが結構効いています

 

魚焼きグリルで焼く
緑色のはイタリアンパセリ

使っているスパイスは似たようなものなのに、魚用の味付けとお肉用の味付けで全然違うのがとっても不思議〜♪

 

サイゼリヤカッペリーニを昨年10kgも頂き、頑張って食べています。

今回は黒アワビ茸が残っていたのでそれを使ってクリームパスタを作ったのですが、主役の黒あわび茸を入れるのをすっかり忘れてしまった💦

黒あわび茸のない、ただのクリームパスタ…😂

 

先日の大雪の時、柴ちゃんはとっても楽しそうにぴょんぴょん跳ねていて、本当に、♪犬は喜び、庭駆け回る〜♪なんだなーと微笑ましく眺めていました。

駆け回ったのは、庭じゃなくて駐車場だけどね

 

柴ちゃんとホームセンターでお買い物♪

夏の頃は大好きだったホムセンも
今はあまり興味がないみたい
やっぱり夏は涼みに来ていたのかな?

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

 

前回のお話にコメントを下さった皆様、本当にどうもありがとうございました🙇‍♀

お伺いしてお礼が出来ず、こちらでまとめてになってしまい申し訳ありません⤵

想像以上にたくさんの方に「同じような経験がある」とコメントを頂き、独居シニアの発見が遅れる問題は身近なんだなと思いました。

皆様もきっとその時はお辛かったのでしょうね…

でも、そういう経験談を教えて頂けるのはとっても有り難いですし、嬉しかったです!

ありがとうございました❢とっても感謝です❢❢

 

自分の親のことならなんでも書けるのですが、夫の親となると事情が違いますので、あまり赤裸々には書けません💦

リハビリ病院への転院の日程もようやく決まり、私が行く行かないで状況が二転三転して今の段階では私は再び柴ちゃんとお留守番となりました。

入院の準備が夫が帰省した先で整えるのは難しいと思ったので、この週末で買い出しに行き、夫にまるっと持たせたいと考えています。

相変わらずなんだかぼーーーーっとしてしまって、本調子ではないので、まだ暫く訪問やコメントはお休みさせて頂きます🙇‍♀

様子を見に来て下さった皆様も、本当にどうもありがとうございます!

 

徐々に復活出来たら…と思いますので、その際はまたよろしくお願い申し上げます。

しばらくはてなに来ない間にレイアウトが変わって書きにくくなりました💦

今日も美味しくご飯が食べられますように!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村