見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うん●の出る魔法のおもちゃ 今日の柴ちゃん22

甘噛みが酷いので、私自身が毛糸で編んだおもちゃ以外にも少しづつおもちゃを増やし、ストレス解消を狙っている。

f:id:boccadileone:20201127173704j:plain

グレーのボールはアクリル毛糸で編んだ

f:id:boccadileone:20201102194544j:plain

このおもちゃが相当お気に入りなので

f:id:boccadileone:20201202154512j:plain

同じ種類で違う形のものを購入

f:id:boccadileone:20201202154401j:plain

ちょっとサイズが大きかったかも

f:id:boccadileone:20201202153952j:plain

ひとりで噛み噛み

f:id:boccadileone:20201203183104j:plain

2人で噛み噛み(隙あらば手を噛んでくる)

f:id:boccadileone:20201203182937j:plain

いつ買ったかわからない百均の足つぼもいい感じに硬い

夜寝る前に「ベッドメイク」をし、クレート(おうちの中)をほりほりしてうるさいので、↓これを購入し、コングのペーストを少しつけて舐めさせて気を紛らわしている。

f:id:boccadileone:20201127173303j:plain

これは夜寝る前にケージの中に入れる

あまりにも人間の手を噛んでくるので、長ーいおもちゃを探し、ホームセンターで一番長かったおもちゃを購入。 

f:id:boccadileone:20201203172741j:plain

ホームセンターで一番大きなおもちゃだった

f:id:boccadileone:20201203175058j:plain

10分で破壊…

f:id:boccadileone:20201203174933j:plain

夜これで遊ぶと興奮するので昼間限定使用

f:id:boccadileone:20201110153142j:plain

うん●が出るのは左の青いおもちゃ

左の百均の青い縄のおもちゃにジュートで編んだ白い紐をつけて追いかけっこをすると、だいたいうん●をする。

柴ちゃんもはぁはぁ言うが、子犬ほど体力がない私もへとへと…

運動をするとうん●が出るのは羨ましい♪

f:id:boccadileone:20201203183722j:plain

今は百均のリードを暫定的に装着

白いジュートの紐を破壊されたので、次に編むまで暫定的に百均のリードを縛って遊んでいる。

夜中や明け方にうん●で起こされないように、夜のうちにこのおもちゃで遊び、うん●を済ませてから就寝。

ちなみにリードは上記のような断面が丸いタイプでなく、平べったい紐のほうが足で踏んで止まらせることが出来るので、これが破壊されたら平べったいタイプのリードを買ってくる予定。

リードを破壊されなくなったら、ちゃんと準備したリードと首輪をつけてお散歩に行きたいな~♪

f:id:boccadileone:20201022162311j:plain

どうしてもこれらが欲しくて柴ちゃんが家に来る前に購入した

手作りおもちゃを作ったお話はこちら

犬グッズを購入しに出掛けたお話はこちら