見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の柴ちゃん8 無口な二人

昨日は休日だったが、私はヘトヘトで午前中も午後もお昼寝をした。

寝て起きては人間のご飯の準備で非常に疲れ、夕方には私も夫も無口になってきた。

私は一日中大きなあくびをしっぱなしで、夜も早くに寝た。

柴ちゃんはどうやらケージの中のトイレで用を足すのが好きではないらしく、だんだん我慢しているように感じてきたので、夫がケージにサークルを足して広くしたり、昨日はアレコレ持っているサークルやトイレを総動員させて、どうにかケージの中のトイレで用を足してくれるように工夫した。

しかしケージの中のトイレではしてくれず、サークルに出して遊ぶと開始1分ほどでおしっこをする。

基本的にケージの中でも大人しいが、朝騒がしい時はトイレだったりするので、ケージの中でトイレをしないとなると今後お留守番の時など困るだろうな…

今朝は明け方からちょっと鳴いていて、朝夫が起きた時にお腹がパンパンだったので、外に出したら速攻で大量のおしっこをしていたようだった。 

f:id:boccadileone:20201102194425j:plain

だんだん鼻先が伸びてきた

f:id:boccadileone:20201102194803j:plain

結束バンドを噛み噛み

f:id:boccadileone:20201102195707j:plain

タオルを噛み噛み

f:id:boccadileone:20201102195926j:plain

背中の毛が徐々に黒くなってきた

f:id:boccadileone:20201102231546j:plain

手足も長くなってきた