見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の柴ちゃん12 世界は自分中心に回っている

先日、午前中にシャワーを浴びる際に久しぶりにヘッドスパをし、さわやかな気分でバスルームにいると、洗面所からガタンという音がし、いや~な予感とともにバスルームのドアを開けると茶色い小さい物体がちょこんと廊下に座っていた。

脱走だ!と思い、私は慌てて浴室から素っ裸のまま飛び出し、柴ちゃんを確保。

f:id:boccadileone:20201109012430j:plain

ここは廊下ではないが、こんな風にちょこんと座っていた

前夜、夫を迎えに駅まで行った時もなんだか胸騒ぎがして、ケージの天井部分全てに脱走防止のネットを張っていったのだ。

この時、一時的にケージを模様替えをしたレイアウト上、外に配置したおうち(クレート)の出入り口に足を引っかけ、そこから上に抜け出し脱走しそうな予感がしていた。

f:id:boccadileone:20201109103127j:plain

トイレを中でしないので一時的におうちを外付けにした

f:id:boccadileone:20201104234643j:plain

おうちの出入り口に足をかけ乗り越えた

結局、予想通りおうちの出入り口に足をかけよじ登り、ネットがちょっとだけたわんだ隙間から体をお煎餅みたいに平べったくして脱走していた模様。

そして案の定、外でおしっこをしていた(トイレを壁に立てかけていたためトイレで出来なかったのかもしれない)。

シャワー中だったため、すぐに柴ちゃんをケージに戻し私もすぐにシャワーに戻り、夫が変えたレイアウトじゃ脱走してしまうからどうしようとアレコレ考えていると、またリビングで物音がしてまた素っ裸のまま戻ると、今度はうん●をしていた…

f:id:boccadileone:20201109094705j:plain
f:id:boccadileone:20201109094844j:plain
右 2か所モザイク入り

またケージに戻し、手を洗っていると3回目の脱走…(ものすごい学習能力)

すぐにレイアウトを元に戻し、天井のネットだけだと体を平べったくしてその隙間から出てきてしまうので、ネットの上から余っているサークルで蓋をした。 

f:id:boccadileone:20201106191119j:plain

ケージに足を掛けて登ってくるようになった

ケージ内のレイアウトを元に戻し、天井もサークルで蓋をすると、もう出られないと気づいたようで、怒り狂っていた。

f:id:boccadileone:20201109100606j:plain

せっかく外に出られたのにー!

f:id:boccadileone:20201109100440j:plain

もう出られないじゃないかー!

f:id:boccadileone:20201109105002j:plain

なんでだー!(怒)

f:id:boccadileone:20201106185256j:plain

イライラするー!

この、世界は自分中心で回っていると思える万能感と自己肯定感がうらやましい…