見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

ロフトでの購入品 アイシャドウレビュー 毎日ご飯

ドラッグストアに行った時、ふとアイシャドウが目に入ってきて、思わず衝動買いをしようと思ったけど、衝動買いで成功したためしがないのでとりあえず我慢。

帰ってから色々なサイトでの口コミをチェックし、欲しいと思った商品はテクスチャが固く、粉が飛びやすいというレビューが多くて、断念。

↓欲しかったのはこちらの商品。珍しいグレー系。

ヴィセリシェ ジェミィリッチアイズ(1200円税抜き)  

 

自分ではあまり選ばないグレー系だったけどパープルっぽくも見えてひかれた。(私は自称ブルーベース

ドラッグストアでは感染防止のため店頭のサンプルは触れないようにビニールでガードされていたので、テクスチャまでは見た目ではわからないからレビューはありがたいが、実際に触って確かめてみたい…

この日から「アイシャドウ欲しい熱」が出てしまい、この時はショッピングに行く予定は一切なかったので、ネットを徘徊。

連休前で休みに入るとネットショップもお休みになるだろうし、もし急にどこか近場でも出掛けることになったら新しいアイシャドウを買っておけばよかった!と思いそうだったので、

発売当初から気になっていた「エクセル」のアイシャドウで妥協した。

f:id:boccadileone:20200812115211j:plain

エクセル リアルクローズシャドウ プラムニット

 「妥協」なんて書くと非常に失礼なのだが、エクセルには苦い思い出があって、以前「スキニーリッチシャドウ」のセンシュアルブラウン(1500円税抜き)を1年ほど迷いに迷ってヨドバシポイントで購入。

↓とてもよいアイシャドウで有名ですよね! 

 

実際に店頭でも何度も見て触っていた商品なのだが、実際に手元に届いてまぶたにのせてみると、なんか茶色過ぎる!

ピンク系ブラウンなのだが、私にはブラウンが強すぎて似合わない。

粉質もとても滑らかでいいし、何度も何度も迷いに迷っての購入だったから期待値が高すぎたのかもしれないが、結局数回使ってフリマサイトで激安で売ってしまったのだ。

当時フリマサイトに初めて出品し、値段のつけ方もよくわからず今思うと非常に破格な値段設定で、あっという間に売れ、取引のあとに大変感謝されてよかったことはよかったのだが、やはり損した気分に。

で、今回はリアルクローズシャドウ」のプラムニット(1500円税抜き)楽天ポイントで購入。

この商品も発売当初から気になっていて(2018年9月)、結局買うならさっさと買ってしまえばいいのにと当時の自分に言ってあげたい。 

 

現在使っている一番お気に入りのセザンヌのトーンアップアイシャドウ ローズブラウン(580円税抜き)の一番濃い紫っぽい茶色がすごくなじむので、これに似た色を探してのエクセルにしたのだが、今度は赤っぽく発色する。

ああ、もしかしたらまたエクセルは失敗したかも…

f:id:boccadileone:20200812120050j:plain

セザンヌ トーンアップアイシャドウ ローズブラウン

で、PARCOに行った時にロフトがあり、嬉々としてプチプラコスメコーナーへ。

チェックしていたキャンメイクの新しいアイシャドウが置いてあり、即購入。

浮気して他のメーカーのマスカラを買ったけれど、まつげが上がらないのでまたクイックラッシュカーラー(680円税抜き)に戻ってきた(5本目)。

f:id:boccadileone:20200810033927j:plain

キャンメイク クイックラッシュカーラー ブラウン

キャンメイクシルキースフレアイズ05 ライラックモーヴ(750円税抜き)

f:id:boccadileone:20200812115049j:plain

キャンメイク シルキースフレアイズ ライラックモーヴ

エクセルと非常によく似てるけど、私が狙っていた一番濃い締め色(右下)がエクセルよりも赤っぽく発色しない気がする。

エクセルの粉はナチュラルにつくのに比べ、キャンメイクはパキっとはっきりと色がのる感じ。

特によかったと思ったのが、キャンメイクの右上のピンクが黒目の上にのせると派手過ぎずにすごく綺麗に発色すること。

キャンメイクを買っていれば、私にエクセルは必要なかったかもなぁ。

でも品質がすごくいいので、頑張って使いこなそうと思う!

f:id:boccadileone:20200810162957j:plain

色味が非常に似ている

本当は口紅とか他の商品もじっくり見たかったけれど、どうせマスクだし、このお盆休みもどこかに出掛けるわけでもないだろうし、キャンメイクの2つの商品を買ってすぐにロフトを出た。

 

その日の夜ご飯。

f:id:boccadileone:20200810034036j:plain

びっくりドンキーのテイクアウト

この日はPARCOで夕食にしようかと思ったけれど、やはりレストランは怖いので帰り道のびっくりドンキーでテイクアウト。

普段食べないものだったので美味しく頂きました。

奥がチーズフォンデュハンバーグ300g(1304円)、手前がチーズバケットハンバーグ(926円)←ハンバーグの中にチーズときのこが入っている。

 

長くなりましたがここまで読んで下さって本当にありがとうございます。

過去の購入品のお話