見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

特別養護老人ホーム併設のカフェダイニング「529ごふく」でランチ

前々から気になっていたのだけど、こちらの前を通るときは早朝と夕方だったため、なかなか営業時間中に行くことができず、ようやく昨日母とランチを食べに行ってきた。

特別養護老人ホームに併設されたカフェダイニング「529」ごふく。

外観はとってもお洒落で、店内はガラス張りのためとっても明るくて、店員さんもとても気持ち良い接客の方ばかりで居心地がよかったです。

 

Cafe Dining 529 (カフェダイニング ゴフク)

f:id:boccadileone:20211022124656j:plain

とってもお洒落な外観♪
グレーの壁にはイルミネーションがあり夜になるとライトアップしています

 

2つの神社(橘神社と八枝神社)に挟まれたちょっとしたパワースポットにあるカフェ♪

f:id:boccadileone:20211022124828j:plain

「平方郵便局」の交差点を曲がった通り沿い(道からの風景)

f:id:boccadileone:20211022125949j:plain

お店の向かいにもこちらの関連施設があって
チラシが掲示されていました

f:id:boccadileone:20211022124928j:plain

Cafe Dining 529(カフェダイニング ゴフク)

駐車場はお店の前に5台分。(第2駐車場もあり)

f:id:boccadileone:20211022125256j:plain

カフェの入り口は手前の右手(奥は違う施設)

このあたりは休日にロードバイクに乗った方がとても多いので(川沿いにサイクリングロードがあるため)、こちらのお店でもロードバイク用の自転車置き場がありました。

f:id:boccadileone:20211022125340j:plain

ロードバイク乗りの方が使う自転車置き場

f:id:boccadileone:20211022125413j:plain

カフェの入り口はこちら

f:id:boccadileone:20211022125009j:plain

テーブルの間隔もあいていてゆったりした雰囲気

f:id:boccadileone:20211022125056j:plain

こちらは奥のテーブル

f:id:boccadileone:20211022125722j:plain

お店の正面と入り口の所がガラス張りなのでとっても明るい

 

メニューも豊富で、カフェというよりもレストラン色が強いので、ランチにオススメ♪

自転車乗りの方やドライバーを意識して、ノンアルコールドリンクも豊富に揃っていました!

f:id:boccadileone:20211022125609j:plain

とても人気がある「まごわやさしいランチ」1100円税抜き

 

色々と迷った結果、母はパスタ、私はハンバーグにしました。

f:id:boccadileone:20211022125816j:plain

母は「サイボクの黒豚ベーコンとさつまいものクリームパスタ」950円税抜き

意外にもかなりにんにくが効いたクリームパスタで、かなり美味しかったです♪

家で作るクリームパスタはあまりにんにくを効かせないので、今度作る時はガツンとにんにくを効かせようと思いました!

「サイボク」の豚肉は臭みがなく豚肉本来の甘さが際立っていて、本当に美味しいです。

 

f:id:boccadileone:20211022125908j:plain

私は「クリームソース2段ハンバーグ」1400円税抜き

ご飯は白米と雑穀米が選べたのですが、雑穀米が品切れのため白米でした(写真は小盛り)。

さすがにハンバーグ2段(360g)は多かったですが、フワフワと軽くて食べやすかったです。

濃厚なクリームソースときのこのソースが軽いハンバーグとマッチして美味しかったです♪

 

次回必ず食べたい「上尾カレー」

f:id:boccadileone:20211022125541j:plain

「井上スパイス」さんのスパイスを使用した「上尾カレー」

スープカレーキーマカレーを合わせたような贅沢なカレー♪

こちらのお店の近所にある「井上スパイス」さんのスパイスを使用した「上尾カレー」。

井上スパイスさん(スパイスの直売とレストラン併設)もとっても気になっているお店なので、今度行こうと思っています。

 

最近だとテレ朝の「グッドモーニング」で紹介された「井上スパイス工業」さん。

以前「いろはに千鳥」(2017/04/11放送)でも紹介されていました。

inouespice.co.jp

 

*テラス席が出来ていたので、ペットOKかもしれません(電話で確認して下さい♪)

 

この近所にとても素敵な牧場があるので、それは後で記事としてご紹介したいと思います。

 

こちらの近くには安くて美味しいカフェがあります♪

600円でここまで贅沢なモーニングを頂ける「港屋珈琲」↔「529」(車で17分)

boccadileone.hatenablog.com

スタイリッシュなカフェ「一凛珈琲」↔「529」(車で20分)

boccadileone.hatenablog.com

 

今回お邪魔したのはこちら「Cafe Dining 529」

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます!

寒くてとうとうヒーターをつけました…

風邪を引かないようにお気をつけ下さい。