見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ストレス食い 今日の柴ちゃん82 毎日ご飯

遠近両用メガネを作ったくせに、なんだか似合わないので、メガネ生活を送らず今までと同じようにほとんど毎日コンタクトレンズをしている。

遠近両用メガネを購入したお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

お誕生日が近い方は参考にして頂けると嬉しいです

boccadileone.hatenablog.com

でも最近、コンタクトをしてPCをいじっていると目が非常に疲れるようになってきてしまった。

この日もコンタクトでPC作業をしていたら、午後には疲れて疲れて目薬ばかり差していた(乾燥もしていたし、アレルギーが出る時期のせいもあるかも。もっとも一番の理由は年齢なのだけど)

夕方の柴ちゃんのお散歩は、暑くて暑くてとてもじゃないけどいつもの時間には出られずにいたら、柴ちゃん「お散歩に行くー!連れて行ってー!!!」と怒り出す。

f:id:boccadileone:20210613091957j:plain

「あるぅぅぅぅ〜」と唸る

f:id:boccadileone:20210613092100j:plain

「お散歩に行くー!」(まだ外は暑いよ?)

ソファにいると噛まれるので椅子に移動。

f:id:boccadileone:20210613093003j:plain

「ねぇ、ねぇ、お散歩っ!」

f:id:boccadileone:20210613093038j:plain

「お散歩に行くのぉぉぉぉぉ!」(か、かわいい…)

f:id:boccadileone:20210613093137j:plain

「行こうよー!行こうよー!」

f:id:boccadileone:20210613093321j:plain

「もう怒った!」

f:id:boccadileone:20210613093430j:plain

「噛んじゃうもんね!」

f:id:boccadileone:20210613093521j:plain

小さい頃から紐が大好きな柴ちゃん(悪い顔になっている)

f:id:boccadileone:20210613093613j:plain

外はまだかなり暑いのよ?今行ったら後悔するよ?

結局この日は先に夜ご飯の準備をして、18時前に家を出発した。

私は目から来る頭痛がしてちょっと辛かった。

f:id:boccadileone:20210613094711j:plain

「好きにさせて?」

f:id:boccadileone:20210613094641j:plain

この道はなぜかいつも言うことを聞いてくれない

散歩を終え車に戻ったのは19時を過ぎていて、頭は痛いし、柴ちゃんは散歩中なかなか言うことを聞いてくれなくて訓練も思うように出来なくて、お腹が空いた私は帰りにシャトレーゼに寄って何か買うことにした。

でも、お財布を持って出なかったのでPayPayで払えるか店員さんに聞いたところ、使えないと言うので泣く泣く諦めた…(もう買ったアイスの在庫がないのよ…)

でもでも、なんだかとってもストレスフルだったので、近所のドラッグストアに寄って、デザートを3つも買い込んだ。

f:id:boccadileone:20210613090712j:plain

トータルで1000kcal以上もあったよ!

ロピア(肉が安くて有名なスーパー)のプチティラミス 128円

プリンアラモード 188円

モンテールの生チョコクレープ 140円

(どれもカロリーが350kcalくらいあった。しかも安売りじゃないのに買ってしまった!)

家に帰ってデザートを食べようにも、柴ちゃんは欲しがるので、悪いけどケージにいったん入ってもらい、私は久しぶりにソファでデザートを広げすべてを平らげた!

あー幸せ〜♪

今年、一番の幸せ〜♪

毎日ご飯

この日はスリランカのポークカレーを作った。

私は3つもデザートを食べて胃がもたれていたので、夜ご飯は食べなかった。

f:id:boccadileone:20210613100930j:plain

ポークカレーは初めて作った

f:id:boccadileone:20210613100854j:plain

ご近所さんから頂いた切り干し大根♪

スリランカのポークカレー(あとでレシピをあげる予定です)

*蒸し人参(タイムと自家製ハーブオイル使用)これがまた美味しいの!

*切り干し大根(頂き物)

自家製ハーブオイルの作り方はこちら

boccadileone.hatenablog.com

最後まで読んで下さって、本当にどうもありがとうございます。

暑くてなかなか今までの時間にお散歩に行けなかったり、雨が降ると遠くまで足を伸ばせなくて、難しい季節になってきましたね。

無理せず、ぼちぼちいきましょう♪

今日もゆっくりと過ごせますように。