見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家で出来るしつけ7 初めて噛まれなかった日 今日の柴ちゃん105

柴ちゃんの「家で出来るしつけ」を始めて19日が経過した8/19。

この日、柴ちゃんは一度も私と夫を噛まなかった! 

 

BEFORE 

f:id:boccadileone:20210819144502j:plain

8/5 「にゃーーーっ!」すごい顔…

f:id:boccadileone:20210819144613j:plain

軽くカミカミしてくるのはいつものこと

AFTER(噛まないので写真がないためイメージ図です)

f:id:boccadileone:20210821182810j:plain

普通にナデナデ

f:id:boccadileone:20210821182841j:plain

仰向けになっても甘噛みしなかった!

f:id:boccadileone:20210821183301j:plain

「私だってたまには大人しく寝ちゃうこともあるのよ?」

f:id:boccadileone:20210821183143j:plain

夜になって夫がいても噛まなかった!

凄いぞ!柴ちゃん

偉いぞ!柴ちゃん

賢いぞ!柴ちゃん

前にも書きましたが、柴ちゃんには「どいて?」とどかすことが一番今回のしつけで効果が出ていることのような気がします。

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さって、どうもありがとうございます!

 

家で出来るしつけをまとめてみました(よかったら読んでください♪) 

boccadileone.hatenablog.com